大船植物園

 

お天気がいいので、最初は水戸の偕楽園に行く予定をしていた
のですが、何となくだるくて遠出は不安になり、近場の大船植物園に
出かけました。私の大好きなスミレ展を開いているのも魅力でした
フラッシュ作品にして載せてみます。しばらくフラッシュを載せて
いないので、恐る恐る記憶を引き出しながら載せてみます
必要な時のためにちゃんとメモしてあるはずなのに、必要な時は
見つからない。ほんとに情けない。
ボケの花、桜、等々たくさんの春の花が咲いていました。
我が家ではまだ固い蕾の紫モクレンも満開でした。
帰りに鎌倉の宝戒寺のしだれ梅、たぶんもう散っているとは思う
けれど、確かめに行ってきました。やはり散っていましたが、昨年
素晴らしい満開時に写真を撮っているので、残念感はありません
話題の鎌倉宮の大銀杏もしっかり写真を撮ってきました。神官が
付き添って工事していました。修学旅行の学生さんは残念そうでしたね
白無垢の花嫁さんもバッチリ撮って帰りました。
14:30 | 未分類 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
大船植物園2 | top | 手続きが大変!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する