大船植物園2

ohana1.jpg

ohana2.jpg
二日目に入っても疲れはとれず、ごろごろ生活をしている。
昨年の今頃の日記を見ると、結構元気に外出をしているので
この疲れは今年の現象なのかしら?PCを開く気力も薄れている
お友達のブログ巡りは毎日しているが、足跡は残さないで帰る
檸檬さんのブログで岸壁の母(完璧の母)を読んでニヤリ!
お若くても食事作りが嫌いのご同輩に仲間意識を持つ。
母も85歳を過ぎても、父の食事作りをしていて、もう卒業したいと
こぼしていた。その時私は母に何も仕事がないとボケルよ、と
諭していたのが恥ずかしい。。。わが身も同じなり。

先日落合恵子さんの本屋で本5冊購入 落合恵子(午後の居場所で)
岡潔(春宵十話)佐藤初女(おむすびの祈り)花井しおり(万葉集一日一首)
鈴木しずこ(伝説の女性俳人を追って)
鈴木しずこ、戦前から戦後にかけて厳しい生活をし娼婦俳人と言われた人
横浜にいたときに横浜メリーさんと呼ばれた背の高い美人の外人相手の
娼婦を見ているが、その事にも触れている。敗戦後の女性の厳しい
生き方を知っている。岡潔の数学は情緒なりに?と考えつつ
面白く読み終えた。PCをしている時よりも楽しい時間なり。
20:02 | 未分類 | comments (2) | trackback (-) | page top↑
久しぶりのワード | top | 大船植物園

コメント

# (^o^)ノ こんにちわ~
大船植物園も色々な花が咲いて春爛漫ですね、 今日は青空が広がってますが昼は暖かくなり夜には雨も降るとか、桜の開花宣言が出ましたが満開はいつになるのかな、最近は中々天気も気温も安定しないですね、今年は寒暖の差が激しいので体調にお気をつけ下さい、フラワードーム2010です!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl10flowerdoom03.jpg


by: あさや~ん | 2010/03/20 11:41 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~
こちらにはよく行かれてますね
お花が色々あっていいところらしい
行ったことないのよ

冷たい風が吹いてます
桜 満開になかなかなりません
暖かい日が待たれます。
by: tonko | 2010/03/29 16:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する