今年の桜は見送り!

テレビであちこちの桜便りを放映しているのを、コタツの中で

ぼんやりと眺めています。出かける気力が一向にでてきません。

のどの痛みと、咳が中々取れずにいます。

気力がないと、美しく咲き誇る桜を眺めていても、出かけようという

気にならないものですねー 

先日急逝した友人のブログに ”春爛漫待たずに友は逝く”なんて句を

載せていた友人がいました、一緒に歩いた京都の桜を思い出しています。

今年はどこの桜を見る予定だったのかなー? 5月には能登線に乗りたいねーと

昨年の青森旅行で話していたのだけれど、3人の旅行が二人になっては

さみしい。。。
15:47 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑
春の閑日 | top | 風邪欠席届でーす

コメント

# (^o^)ノ こんにちわ~
今日も朝から青空が広がり桜も満開ですが一寸花冷えです、満開までまた今日も15日かかったとか昼は暖かくなりやっと花見ができましたが夜桜は寒かったですね手が冷たくて、今日も昼に少し回ってきます、桜がなかなか咲かなかったので菜の花を見に愛知牧場に行ってきました!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl10aiboku04.jpg
by: あさや~ん | 2010/04/04 14:56 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、こんばんは。

咳はなかなかとれなくてしんどいですよね。
今年は私の母も、足の小指を骨折してしまって
家の中で過ごす春です。
よくなればまたお出かけできるので、今はゆっくりと
静養なさってくださいねv-238

札幌のお友達・・・って、もしかして、私もお会いさせて
いただいた方でしょうか・・・?
by: ゆみこ | 2010/04/05 18:55 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~
咳は急に止めないほうがいいらしい
喘息が復活した私 
緊張すると咳こみます

青森に御一緒された方でしたか
寂しい気持ち お察しします

明日暖かくなるらしいです
エレベーターのようね。

by: tonko | 2010/04/05 22:11 | URL [編集] | page top↑
#
あさやーんさま
すっかり御無沙汰をしてしまいすいません。
ちょっとの風邪も中々治らない歳になりました。
菜の花が素晴らしいですねー 菜の花は千葉の
県花になっています。いつも美しいお写真ありがとうございます。

ゆみこさま
母上さま骨折、痛いのでしょうね。私はまだ
骨折は経験ないのですが、母が胸の骨折で
苦しんでいました。ちょっとの事でも、歳とると
治りにくくて、困ります。お大事にね。ゆみこさんのような素晴らしい娘を持った母上さまがとても羨ましいです。ゆりさんです。毎日ブログを
見ては泣いています。

tonkoさま
喘息は苦しいですねー。夫が喘息で、何度も
驚かされています。咳も続きだすと長くてね。
ここ数年緊張すると咳き込むので、音楽会には
行けません。貴女のお写真素晴らしい!毎度
ため息つきながら見ています。
by: | 2010/04/06 18:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する