春の閑日

ベランダに暖かな日差しが注いでいます。ぽんが陽だまりの中でのんびりと
大鼾をかいています。平穏なひと時です。親しい友人たちのブログを順に
覗いて楽しんでいます。こんな良いお天気だと、いつもなら、家の中に
くすんではいませんね。カメラ片手に何処かを、ほっつき歩いています。
今年は3月から、あまり良いお天気に恵まれていません。
それだけに貴重な時間ですが、体調も心も闇の中、貴重な日時を無駄に
過ごしています。先日自分の心の転換をすべく、東御苑まで桜見物に出かけました
満開の桜の下で思うことは、友人Yさんのこと、寒い北国に住んでいて、
花の咲く時期を待ち兼ねて、花の咲く土地へと飛び出していく。
ブログが閉じていると、今度は何所へ?外国かしら?桜満開の国内か?と
写真がブログに乗る日を心待ちに待っていました。
そんな彼女だから、今頃はちょっと急ぎすぎちゃったけれど、と言いながら
天国で花摘みにいそしんでいることでしょう。
もう涙と別れて自分の生活を。。。と思いながら、亡き友人のブログを
最後に覗いてみましたら、もう一人の友人が、会いたいよー、会いたいよーと
書き込んでいるのを読んで、もうダメ、涙腺が開きっ放しになっちゃった。
今日は私とぽんだけ、遠慮なく泣こう。そしてさようなら、涙君。。。
14:32 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
気分転換に | top | 今年の桜は見送り!

コメント

#
けいさん、おはようございます。

何にもできないけれど、いつもけいさんのこと思ってます。
ゆりさんの優しい笑顔を忘れないで、華やかな桜の美しさと共に、
大切に胸に抱いていきたいと思ってます。

元気出してくださいねv-238
by: ゆみこ | 2010/04/09 09:43 | URL [編集] | page top↑
# けいさん
慰めの言葉は 難しい

泣くだけ泣いて・・・・

不思議なことに 親より 兄弟
兄弟より友 悲しみの涙です

 元気出して下さい
by: tonko | 2010/04/09 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
ゆみこさま
貴女のような娘が欲しい!私の一番の不幸な
種は娘を持てなかったこと。。。
口数少ない息子はツマラナイ。

tonkoさま
私、6人(3人男、3人女)兄弟で、まだ兄弟は
元気なので、兄弟をなくす悲しみは知らないけれ
ど、姑さんが亡くなった時は、涙が出ないで、
ワンコが死んだ時は、目の腫れが1週間以上
取れないほど、泣き明かしました。こんなこと
夫の兄弟には言えません。鬼嫁です。
by: けい | 2010/04/11 17:46 | URL [編集] | page top↑
#
気になりながら、長い間ご無沙汰しました。
”元気出してください。”

主人も帰って来て、荷物の整理がようやく終わりました。
PCが7になって、細かいところの違いに戸惑っています。
これからいろいろやってみます。
そのうちSOSしますので助けてください。
by: めぐんです | 2010/04/12 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
楽しい日々が始まりましたね。
7のPC私もまだオロオロ、イライラの連続
です。今月になってNTTからKDDに切り替え
たら、それがスムースに行かないのよね。難しい
所は全部専門家任せでも、細かい所がね~~
機械音痴で、覚えが悪くて、忘れやすいと、三拍子揃っているので、泣いています。
by: けい | 2010/04/13 21:44 | URL [編集] | page top↑
# (^o^)ノ こんにちわ~
 此方は今日は薄日が差していますが雲が多くて少し冷え込んでいて北風が冷たいです、このところ日替わりの天気で気温も日によって極端です、今年は寒暖の差が激しいのでお体にお気を付け下さいね、桜も終わりに近づき八重桜などがきれいになってきました、名古屋で桜百選に選ばれている、山崎川の桜です!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl10yamar04.jpg

by: あさや~ん | 2010/04/15 09:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する