エクセルで初作品

hanakago.jpg
エクセルで初めて描いたのですが、縮小したら、絵が荒れてますね~~
下手の言い訳ダー!
最初から小さく描くほうがいいのかしら?また他の絵を描いてみよう。
努力しただけを認めて頂こっと。と調子のいいことを書きます。
友人がマウスアートで素晴らしい絵を描いています。キャリアの持ち主
だし、凄い努力家だから描けるのでしょうね。
なんでも人マネして、すぐに飽きる性格はもう死ぬまで治らない。
御室の桜今年は見にいけなかった。残念。来年行けるといいな。
長生きすると友人が少なくなり、さみしい。今ある友人を大切に
お付き合いしていただこう。今朝の新聞でも83歳の女性が、街中で
同じくらいの年齢の人を見かけると、つい話したくなり、コンニチハ
だけのご挨拶をしてしまい、少しでも話が続くと嬉しい。若い時には
思いもしなかったこと、なんて書いていた。
まだそこまでの心境にはなっていないけれど、気持ちはとてもよく判る
毎日メール交換して楽しんだ友人も逝ってしまい、それから私の
ケイタイは単なる連絡用のみになってしまった。
パソコンを覚えていて良かったとしみじみ思う今日この頃。
明日のお天気は雨かしら?
21:04 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑
小石川植物園 | top | 気分転換に

コメント

# (^o^)ノ おはよ~
エクセルで素敵に描けてますね、 今日はどんよりとした雲域で雨が降ったんでしょうか道路がぬれています、気温も余上がらないとか、今年は寒暖の差が激しいのでお体にお気を付け下さいね、桜も終わりに八重桜がきれいに咲いています、名古屋で遅咲きの枝垂れ桜の東谷山と春日井グリーンピアの桜などです!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl10tougren04.jpg

by: あさや~ん | 2010/04/20 08:30 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~♪
上手いですよ!縮小して画像が荒れるのなら、大きいまま見せてくださいな♪

私は、年配の方からよく声をかけられます。バスで隣に座った方が、どこへ何しにいくだのと自分のことを延々としゃべったり、
スーパーなんかでは「これ美味しいかしら?」とかね。そんなん知らんし~。(笑)
けっこうめんどくさいな~、と感じてましたが、けいさんの記事を読んで反省しました。
お年よりは大事にして、話をちゃんと聞こう~。

そうそう、残された父の話相手をしてます。
親孝行だわ~、私。自画自賛。(笑)
by: yayako | 2010/04/21 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
あさやーんさま
いつも美しいお写真とても目の保養になって
います。ありがとうございます。昨日お天気に
誘われて植物園に行きましたが、暑くて参りまし
た。今日はまた手袋、マフラーの完全武装で
お使いです。老体にはきついわ~~

yayakoさま
yayakoさんには見て欲しくない場所です。
風呂敷でもかけて、隠したい。
割と人見知りする私でしたが、最近は自分から
可愛い赤ちゃんをみると、話しかけたりするのは
加齢現象でしょうね。一人旅をすると、男性の
学生さんから、声をかけられるのは、もう
人畜無害の。。。と見られるのでしょうね。
by: けい | 2010/04/22 19:34 | URL [編集] | page top↑
#
7になって、まだまだお絵描きしていません。
そろそろ始めようと思っていますが
ちょっと覗いたら、色々変わっているようで
気後れしています。
早く一歩前へ進まなくてはと思っています。
by: めぐんです | 2010/04/23 11:12 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する