スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

京成バラ園に遊ぶ

089a.jpg

136.jpg

keisei1.jpg

keisei2.jpg

keisei3.jpg

keisei4.jpg
クリックすると大きくなります

数年前に京成バラ園に行った時に、我が家から約2時間以上
かかったので、同じ千葉でなんでこんなに遠いのかと、うんざり
した記憶があり、今回は地図とにらめっこで、違う交通方法で
行きましたら、1時間ほどで行くことができ、バンザーイ。
つい使い慣れた交通手段を使用してしまいがち、でも初めての
乗物は緊張します。特にバスは滅多に乗らないので、バスを
多用するところは敬遠してしまいます。
お天気がよくないので、バラ園も人出は多くなくのんびりと
写真が撮れてラッキーでした。5分咲き程度でしたが、満開の
時と違って花の傷みがなく、美しいばらを撮ることができました。
バラのソフトクリームも美味しかったです。
21:13 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
京成バラ園2 | top | アークガーデン

コメント

# バラの季節到来ですね。
以前、本八幡に住んでいたことがあります。
谷津遊園にも行った記憶があるのですが 遊園地は無くなったそうですが バラ園は残されたとか…
そこのバラ園とは違うのでしょうね。

沢山のバラ達がきれいに並んでますね~
やはりPCに取り込んで 所々花びらが終わってしまっている時があります。
早い時期の方が 花も生き生きしているように見えるでしょうか~
明日はゆっくり ポンチャンとお過ごしくださいね~
またご一緒しましょう~疲れない程度にね。(@^^)/~~~
by: Dai | 2010/05/20 09:33 | URL [編集] | page top↑
#
DAIさま
谷津バラ園もあります。まだ3分咲きとでています。京成バラ園のほうが少し規模が大きいと
思います。新しくできた東洋高速線の八千代に
あります。日本一高い交通費とか。
明日の向ヶ丘遊園地、息子の幼い時によく出かけた所ですが、遊園地は最近廃園になりましたね。
その近くの植物園でしょうか?土曜日に楽しい
お話聞かせてください。
by: けい | 2010/05/20 20:05 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん こんばんわ~

旧向ヶ丘遊園 綺麗ですね 私も何回か行ってます
19日大船と総合公園の薔薇園見てきたのでいいかなー
それとも港の見える丘公園 規模が小さいがこちらも
綺麗です

お話変わりますがスマートフォンお持ちですか!?
私は持ってない でも挑戦して見たいような・・・
by: mariyo6 | 2010/05/20 20:53 | URL [編集] | page top↑
#
mariyo6さま
一瞬何方様?判りました。。。
大船と港の見える公園のバラは知っているけれど
総合公園ってどこにあるのですか?

スマートフオン私の周囲で流行っていて、買えば
教えて頂けるのですが、買わないつもり。
ケイタイも使いこなしていないのに、とは
表向きの答え。本当はもう新しいものについていく気力がありません。アイバットももう手にした
方がいますが、これも見送りです。
PCもほとんど更新していません。
歳、歳、歳。。。現状維持でいきます。
by: けい | 2010/05/21 15:58 | URL [編集] | page top↑
# ゴージャスですね
けいさん
沢山のお写真の中から、美人さんを抜粋なさって見せて
いただき、ありがとうございます。
やはり、薔薇は、お花の中で女王のような存在感がありますねぇ

京成ばら苑は、4年程前に行ったことがあり広大な土地に
多くの品種が、咲き誇っていたという想い出があります。

バラソフトも召しあがれたのですね。いいなぁ~
昨日、我々は喉がカラカラでしたが、ソフトを食べそこなったので、
コーヒーフロートになった次第です(^^♪
by: アメーバ | 2010/05/22 18:39 | URL [編集] | page top↑
#
アメーバーさま
いらしてくださり、嬉しいです。私ねソフトが
大好きでソフトの看板を見ると、素通りできな
いのです。貴女のように御馳走には縁がなく
お安いソフトで満足しています。
この次は金曜日ではありませんように。。。
by: けい | 2010/05/24 18:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

