京成バラ園2

baraena.jpg

baraenb.jpg

京成バラ園でのバラでない花、色、形の珍しい花を
載せます。

親しい友人を介して、札幌の友人を得ました。
札幌のどの辺にお住まいかしら?と札幌の地図を
広げました。やはり目にするのは、亡きYさんと
遊んだいろいろな場所。ダメ、涙のほうが先です
まだ札幌の地図は無理でした。

でもお若い友人ができました。いつの日か札幌の
街を語り合える日が来ることでしょう。

野村和恵子さんの句に”争えぬ私も歳に枯尾花
沢山の美しいバラの花を堪能して帰り、この句に
出会え苦笑しています。

八十路もてポインセチアの緋に惹かれ。
私も赤、白、黄、紫沢山の美しいバラに心惹かれて
一日を過ごしました。
19:56 | 未分類 | comments (8) | trackback (-) | page top↑
映画を見てきました | top | 京成バラ園に遊ぶ

コメント

#
けいさん、おはようございます。
京成バラ園って、広いのですね。
娘が千葉に住んでおります。これも又けいさんとのご縁でしょうか。
娘と夏に生まれる孫と、いつの日かこのバラ園を訪ねてみたいと思います。

札幌の地図、広げてご覧になれる日が来ましたら
札幌の街をご一緒させて下さい。
by: Rose | 2010/05/22 08:31 | URL [編集] | page top↑
# しみじみ・・・
けいさん、Roseさん、おふたりのやりとりを
しみじみとした思いで見させていただいています。
「ご縁」・・・☆
あたたかいつながり・・・。
大切にしたいと、改めて思う私です。
by: ゆみこ | 2010/05/22 18:02 | URL [編集] | page top↑
# (^o^)ノ こんにちわ~
京成バラ園は色々な花が綺麗に咲いているんですね、 此方も昨日から雨が降っていますがそんなには強くないですね、今は新緑が綺麗ですが雨では何ともです、今年は寒暖の差が激しいのでお体にお気を付け下さいね、庄内緑地公園の見ごろになったバラなどです!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl10syounai05.jpg

by: あさや~ん | 2010/05/24 14:07 | URL [編集] | page top↑
#
roseさま
お嬢様が千葉ですか?嬉しい。。。お会いできなくてもなんとなく親しみが出てきます。
私孫いないのですが、いたら貴女のお嬢さんが
孫ぐらいの年になるのでしょうね。今日の千葉は
一日中雨降りでしたが、暑くなく、寒くなく
静かでのんびりと日でした。

ゆみこさま
貴女のご縁で素晴らしい友人ができました。
嬉しいです。ありがとう!歳とると友人も
一緒に加齢するので、淋しいことになります
若い友人を作らないとね、老けこんでしまいます

あさやーんさま
今はどこの植物園に行っても、薔薇が美しい
ですね。園内に漂う香りだけでも、心が
癒されます。
by: けい | 2010/05/24 18:54 | URL [編集] | page top↑
#
先日緑化植物園へ行ったら
まだ咲いていませんでした。
今日友人が庭に咲いたバラを取りに来るようにと
言ってくれましたので頂いてきました。
テーブルに綺麗なバラがワンサカ咲いています。
緑化植物園も、今頃がちょうどいいかもしれませんね。
やっとOffice Excel2007でどうにかお絵描きが
できるようになりました。
随分時間がかかりました!!
by: めぐんです | 2010/05/26 16:10 | URL [編集] | page top↑
# (^o^)ノ こんばんわ~
 今日はどんよりとしてましたが夕方になって青空が出てきました、あすは天気も安定するとか、新緑が綺麗ですので天気がいい日は思いっきり新緑を楽しみましょう、今年は寒暖の差が激しいのでお体にお気を付け下さいね、鶴舞公園のローズフェスタなどです!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl10turu05.jpg

by: あさや~ん | 2010/05/26 19:34 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
素晴らしいですね。今度教えてください。
友人でもう2010を体験した方がいて、使い良い
らしいです。でも私はあまり使わないので、2003で
行くつもりでいます。もうそんなにPCに費用かけられない
ですねー 費用よりも使いこなせないものを、いろいろ
いれても勿体ないですもんね。
フラッシュソフトも新しいのは持て余しています。
意欲、気力ゼロ。。。

あさやーんさま
今日もテレビでバラ園を放映していました。秋よりも
春のバラのほうが、種類が多いような気がします
いつもありがとうございます。
by: けい | 2010/05/28 18:51 | URL [編集] | page top↑
# お久しぶりです
京成バラ園ってまだ行ったことがないので惹かれます。
えんじというか花にもこんな色があるのですね。
以前チョコレートコスモスを見たとき凝視しました。
ブログをやり皆さんの所へ遊び行くようになり、花にも興味を持つようになりました。
どちらかというと小さな白い花が好きです。
by: さーや | 2010/05/29 20:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する