月遅れの七夕

tanabata.jpg
オートシェープでお絵かきを習いだしての初作品、ワードを使っては以前にも
描いていましたが、エクセル2007を使ってのお絵描きは初めて。
エクセルの使い方をこれからも教えて頂けるので、挑戦してみたいと思っています。
何歳になっても、初挑戦ができることはとても嬉しいこと!でも教える側は
覚えの悪い生徒で大変と思っています。
短冊には自分の願いをこめました。

ぽんの状態は相変わらずで寝不足から目を痛め、病院通いです。
合間を見て時々ブログへの書き込みをしたいと思っています
あまりコメントへのお返事ができないと思います、ごめんなさい。
13:11 | 未分類 | comments (3) | trackback (-) | page top↑
練習 | top | ぽんの事

コメント

# (^o^)ノ おはよ~
七夕素敵に描けてますね、 今朝はどんよりしていますが午前中はもってくれるかな、今週は晴れマークがないですがどうなるかな、最近ゲリラ豪雨があちらこちらで発生してますのでくれぐれクレグレもお気を付け下さい、今年の梅雨は湿度が高くて蒸し暑いでので体調を崩しやすい時期ですが、くれぐれもお体にお気をつけ下さい、名古屋・ランの館のこの夏のランフェスティバル『夢・祭り・出逢い』です!!

http://asahana.nakadora-net.com/tophana/fl10lan07.jpg

by: あさや~ん | 2010/07/11 07:51 | URL [編集] | page top↑
#
エクセル2007でのお絵描きを
スタートなさったとのこと、
色々教えて頂きたいので嬉しいです。
エクセルだけでは出来ない事があって
ワードも併用しています。
”私も頑張らなくっちゃ”という気持ちになりました!!
by: めぐんです | 2010/07/13 14:45 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう、エクセルでお絵描きするメリットって何ですか?
私は正方形の罫線が引けるから作図するのに便利と
教えてもらって、何となく使っています。
他にもあるのでしょうか?
by: めぐんです | 2010/07/14 15:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する