朝顔

728asagao1.jpg
講習会での習作  エクセルで描く

728asagao2.jpg
自由作品 ワードで描く

講習会で朝顔の描き方を教えていただきました。慣れぬエクセルなので、
年中探しものに時間がかかりました。グループ化は何所?小さいものを
描くときは何処を変えればいいんだっけ。。。等々、またさっき出したのに
もう場所探し。物覚えの悪さにうんざりしながら、それでも朝顔らしき
ものが描けたときのうれしいこと、下手は下手なりの充実感を覚える
覚えるために、もう一つ他の方法で朝顔を描いてみました。
これだけのことに費やした時間の多いこと。
忘れぬうちに又何かを描かなきゃね。寝不足の素のぽんは冷房の風の
通り道で大鼾、そろそろ起こさないと、夜が怖い。
14:01 | 未分類 | comments (7) | trackback (-) | page top↑
可愛いdaiちゃん | top | 暇つぶし

コメント

# (^o^)ノ おはよ~
素敵な暑中見舞いが出来ましたね、 1日だけの雨でしたが良く降りました草木が青々と元気になりましたね、今朝は昨日の雨もやんで晴れてきました、久しぶりにクーラーなしで涼しい朝を迎えていますが昼はまたま夏に戻るとか、まだまだ夏も中間ぐらいですね、クレグレも体に気を付けて下さいね、愛知県・一宮の七夕と名古屋・農業センターの南瓜や瓢箪です!!

http://asahana.nakadora-net.com/tophana/fl10ichimiya07.jpg

http://asahana.nakadora-net.com/tophana/fl10hira07.jpg

by: あさや~ん | 2010/07/30 06:05 | URL [編集] | page top↑
#
エクセルとワード、両方使って描くなんて流石です!!
両方使っていないとすぐに忘れてしまうこともわかっていますが
私はエクセル派なのでワードは面倒になりました。
もう半分忘れかけています。
by: めぐんです | 2010/07/30 09:54 | URL [編集] | page top↑
# すご~い♪
けいさん
久方ぶりにお邪魔しましたら、なんと沢山のオートシェイプの作品の数々が!!
やはり、構図のアレンジなど凄いお上手ですねぇ

是非、これを活かしてFlashで動かしてみてほしいで~す
楽しみにして、待っていま~す。

また明日から酷暑のようです。
くれぐれも、お身体ご自愛なさってくださいね。
by: アメーバ | 2010/07/30 18:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
お昼からヤット私の時間です、まだお絵かきに手をつけていないの(~o~)
エクセルっていろいろなことができそうですね、楽しみです。昨日ありがとう!!
by: | 2010/07/31 17:50 | URL [編集] | page top↑
# 朝顔素敵
こんにちは
お昼からヤット私の時間です、まだお絵かきに手をつけていないの(~o~)
エクセルっていろいろなことができそうですね、楽しみです。昨日ありがとう!!
by: sa-ya | 2010/07/31 17:51 | URL [編集] | page top↑
# ステキ~
こんばんは~。
今日も暑かったですね~。
あさがお沢山描きましたね~。
どちらも素敵です。

さすがです。
どちらもすいすいと描いていらっしゃるようで・・・
自作の方 教えてくださ~い
          
by: minami | 2010/07/31 19:26 | URL [編集] | page top↑
# 夏らしく・・
朝顔いいですね

朝顔もないので けいさんので
夏を感じました
立体感がワードですか いいのよねこれで
けいさん 何でも一途なんですね
適当な自分が恥ずかしい(-.-)

by: tonko | 2010/08/01 01:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する