ぽんが心配

818pon.jpg
左最近のポン                     右やんちゃなころの写真

この1週間元気がないぽん、それでも昨日までは食事もするし
水もよく飲んでいました。ただほとんど寝ていましたが。
今日は水も、食事もしない、排せつもなしで、寝ています
3日前に点滴と栄養剤の注射をし、今日も点滴と栄養剤の
注射をしてきました。

今まではお医者さんに触られるだけで
大泣きしていたポンが注射をしても、じっとしています
お医者さんが弱くなったねー。どこが悪いというのではなくて
老化でしょうとのこと、苦しむ様子はありませんが、私か
夫の姿が見えないと、悲しい声で鳴きます。

そろそろお迎えが来たのかな?15歳半、先代は18年生きた
ので、まだ大丈夫と安心していたのですけれど。。。
今夏の暑さには人間でも参っているので、小さい動物には
辛い暑さですね。

なんとかこの夏を乗り切ってほしいと、寝顔を眺めています。
今晩も徹夜かな。
19:31 | 未分類 | comments (11) | trackback (-) | page top↑
電子辞書 | top | 8月15日

コメント

# ポンちゃん!元気だしてね~
けいさん~
ご心配ですね。
この尋常でない暑さは何でしょう~
小さなワンチャンには、より堪える暑さですね。
それにしても、可愛いお目々ですね。
少しでもお水と食事がとれるといいのですが・・・
けいさんもゆっくりお休みになれないでしょうから、
お疲れがでないように祈るばかりです。
・・・クリスのことを想い出しています。
by: クリス | 2010/08/18 20:50 | URL [編集] | page top↑
# (^o^)ノ おはよ~
ポンちゃん心配ですね、今朝は夜中に雨が降ったみたいで少し涼しいですがそれでもまだ蒸し暑いですね、今朝は夜中に雨が降ったみたいで少し涼しいですがそれでもまだ蒸し暑いですね、今日は曇りとかで多少はいいかな、明日からまた元の暑さに戻るか、今年はいつまでも残暑が厳しいとかお体にお気を付け下さい、愛知牧場と庄内緑地公園のヒマワリなどです!!

http://asahana.nakadora-net.com/tophana/fl10aibsyo08.jpg
by: あさや~ん | 2010/08/20 06:42 | URL [編集] | page top↑
# ひと雨ほしいですね。
今朝の散歩、ちょっと涼しさを感じましたが・・・
ポンチャン、今年の暑さでまいってしまったようですが 暑さもそろそろ一段落ですよ~
もう少し、mamaさん達の癒し犬でいて下さいね。

それにしても15歳で ちゃんと歩けるという事はすごいですね~
きっと体調回復されると…信じてます。
by: Dai | 2010/08/20 10:23 | URL [編集] | page top↑
#
もう少しすればきっと過ごしやすくなるから
ポンちゃんがんばって!
けいさんもどうぞどうぞお疲れが出ませんように。
京都の空の下で、お祈りしています。
by: ゆみこ | 2010/08/20 15:29 | URL [編集] | page top↑
# ご主人さまも心配です
けいさん
毎晩のポンちゃんとのお付き合いで、お身体にもお疲れが
でているのではないでしょうか?
このお写真見ると、確かに、ポンちゃんの様子が全然違いますね・・・
目が充血しているのかしら?
なんか、じっとこちらを見ている姿が、いじらしいです。
やせて、目がふたまわりくらい大きくなっているようです。

少しずつ猛々しい暑さが、遠のいているようですから、ポンちゃんも
ご主人様たちも、どうぞゆるゆるとお過ごしくださいね~
by: アメーバ | 2010/08/20 15:54 | URL [編集] | page top↑
#
クリスさま あさーやんさま DAIさま 

ゆみこさま アメーバーさま

ご心配頂きありがとうございます。 感謝!

点滴、注射、薬で今のところ元気を取り戻して
おります。この状態が続くと嬉しいのですが、
小さい生き物は悪くなるのが、早いので、目が
離せません。子どもと同じで、すっかり甘えん坊に
なり、でも叱れずにいます。

夜は夫と交代で熟睡するようにしていますが、長く
なると、高齢者故体に気お付けています。
老〃介護の予行演習。。。
by: けい | 2010/08/21 19:54 | URL [編集] | page top↑
# ボンちゃん
可愛がってたボンちゃん
いつまでも・・・
教えられたことなど 思い出してみて・・・
いつかはと思いながらも
ついやんちゃな頃を思い出してしまいます
身につまされてます

うちのは、おむつするようになりました
お薬は、早めると言われて ありのままでいくことに
しました 動物好きな娘です 見送るのは4人目・・・
隣が娘一家 犬は独身のころから居ました
いつも最後までが信条にしてるようです。
by: tonko | 2010/08/24 00:40 | URL [編集] | page top↑
# (^o^)ノ おはよ~
ぽんちゃん頑張ってますね、熱い夏を乗り切って涼しくなれば少しはいいかな、今朝は久しぶりに素晴らしい朝やけですが、チョッピり朝も涼しく感じられるようになりました、昼はまた暑くなりそうです、今年はいつまでも残暑が厳しいとか、お体にお気を付け下さい、名古屋東山植物園の夕焼けやスイレンなどです!!

http://asahana.nakadora-net.com/tophana/fl10higa08a.jpg
by: あさや~ん | 2010/08/27 08:48 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、ポンちゃんこんにちは~
ご無沙汰しててごめんなさいね。<m(__)m>
ポンちゃん、この暑さで、元気が出ないよね~
頑張ってね、もうすぐ過ごしやすくなるからね。
けいさんもご主人様もご心配でしょうね、ゆっくり休めないし・・・・
お体大丈夫ですか?
ポンちゃんもきっと頑張ってると思いますよ~
お話が出来ないから、ホント愛おしいよね~
けいさんも無理なさらないで、ポンちゃんを診てあげてください。
お大事にね。
by: ikuko | 2010/08/31 16:45 | URL [編集] | page top↑
#
tonkoさま ikukoさま
返事遅くなりごめんなさい。tonkoさんもikukoさんも
ワンコちゃんが大変な時ですね、同病相哀れむ!
tonkoさんのところは介護人が複数いるので、
少しは安心ですが、ikuko さんは大変なご病気なのに
リリーちゃんの病気が重なり、お察ししています。
ぽんは今のところ薬が効いていて元気です。
ただ薬を飲ませるのが大変なのです。餌に混ぜれば
食べないし口に入れれば、凄い抵抗をするので、一日に
2回の薬でヘトヘトです。まだ寿命はありそうです。
by: けい | 2010/09/01 20:06 | URL [編集] | page top↑
# 介護
はい、そうです
複数います
それに テディーは我慢の子
扇風機で 良いといいます
家の中は嫌だと・・・

ボンちゃん お薬ですか
けいさん 後悔しないよう
撫でてあげてください
手当っていうでしょう。
by: tonko | 2010/09/02 03:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する