電子辞書

jisyo.jpg

今日も暑い一日です。半世紀前の東京は9月の声を聞くと
すぐに涼しくなりましたのに。。。
クーラーなし、扇風機なし、団扇で充分暑さもしのげました。
団扇も居間で使う奇麗な団扇でなくてお台所で使うシブウチワ
が風を強くだすので、子供たちの取り合いでした。
今でも団扇の風が好きで、湯上りには欠かせませんが、
クーラーをいれながら、使っています。

電子辞書をやっと買いました。私の本棚には、大辞林、広辞苑
古語辞典と分厚い辞典が場所を取っています。
重宝していましたが、なにせ重いのと、老眼鏡と拡大鏡を
使わないと、読めないという不便さに、やっと買いました
テレビのCMを見ていての衝動買いです。
手元にきた電子辞書にワクワクしながら、取説を読み、
これを使いこなすには年季がいるなーと、(苦笑)

今話題のIpad でもいいのかもと思いましたが、電子辞書なら
費用はこれ以上かからないので、気楽に持っていられると
考えました。ケイタイも充分に使いこなせないでいるのです。
パソコンを覚え始めたころは、意欲満々で、新しいものには
すぐに飛びついたものですが、今は難しいと思った途端に
ヤーメヨッと横をむいてしまいます。意気地がなくなりました。
16:36 | 未分類 | comments (5) | trackback (-) | page top↑
画像アソビ | top | ぽんが心配

コメント

# (^o^)ノ おはよ~
私も最近細かい字がみずらくて辞書は特に草ですね、朝夕は虫の声にかわり朝は涼しく感じられるようになりましたが、昨日は38度と昼はまだまだ暑いですが今日もじりじりと暑さを感じます、夜も相変わらずの熱帯夜で毎晩26度を超えてクーラーが離せません、今年はいつまでも残暑が厳しいとか、お体にお気を付け下さい、植物園の花々ですが白玉乾草や早咲きの彼岸花が咲きましたが花は少ないですね!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl10higa08b.jpg
by: あさや~ん | 2010/09/05 07:59 | URL [編集] | page top↑
# わたしも欲しいです
電子辞書、わたしも欲しいと思ってお店で何度か手に取りましたがちょっと高価なのでまだ一歩踏み出せずにいます。
やっぱり買おうかな?
何かのご褒美に?
何かあるかな?
by: おかりん | 2010/09/06 20:51 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
新何なにが出ると
買わずにいられない そうなんですか
電子辞書に いかにもけいさんらしい

欲しいもの いっぱいあります
今年は外回りを直しましたので これで
いいわ 秋がもし来たら温泉に行きます(^^♪
by: tonko | 2010/09/06 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
あさやーんさま
あさやーんさまは暑さに強いようですね。この暑さの中
よく外出されています。脱帽です。私ニュースで今日も
暑くなりますと言われただけで、もう外出できなくなります

おかりんさま
買うには勢いが必要です、考えたら買えません。うふふ
食べるもの、着る物には私は費用はかけません。
粗衣、粗食平気です。女性、主婦失格者。

tonkoさま
私、お風呂はすきですが、温泉それほど興味ないのです
家の小さなお風呂に入っているので、外の景色が見える
千人風呂のような大きなお風呂が好きなんです。
北海道の登別、九州の別府、の大風呂いいですね~~
by: けい | 2010/09/07 09:08 | URL [編集] | page top↑
# さようですか
今年は無理 ワンコの介護があります

来年ですね 

別府でも 登別でもいいですよ。

by: tonko | 2010/09/07 11:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する