P1011664.jpg


写真の桜の名前は山形おばこ。挿し木した翌年から花が咲くと書いてありました。

連日外出、今日は嫌な歯の治療にこれから出かける

ガンで入院中の友人に手紙を書くのが、一日延ばしにのびている
ガンバレも同情もダメとなると、何を書いたらいいのか困ってしまう。前回は出かけたときの写真を送った。今回もと考えたが、ベットで苦しんでいる人に遊びの写真ばかり送るのも気が引ける
文章だけだと、いろいろと気をつけることがありすぎて、文が書けないので、短い文章になってしまう。
軽い病気の人には気安く書けるが、重いと此方も難渋する
歯の治療から帰ってきてから、ゆっくり考える事にする。
12:07 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
怠惰な生活 | top | 母の命日

コメント

#

 私はあとさき考えずに丸で暴れ馬みたいな所があるので大病何回もして不死鳥の如く蘇りました 不遜な言葉ながら下手なお医者さんよりは自分が実地体験してます 若い日栄養失調から肺を病み九段坂病院 稲田登戸病院と一年三ヶ月入院しました。手術で片肺潰してます 近くは肺炎 腎臓(淡白がでてました)肝臓を併発し3日ごとに白目がそれこそ血まみれで目医者ばかり行ってましたが内臓欠陥でした この年まで生きて、友の癌手術後を慰めてます 一年の余命と宣告された彼女は術後5年目に入ってます 独身で40年役所で働き人事課で相応の地位を得ました ! 
by: シャーさんです | 2005/03/29 14:05 | URL [編集] | page top↑
#
癌で入院中のお友達への手紙、何と書いたらいいのか、迷いますよね。
さりげなく、自分の近況を書き、あなたも早く仲間に入ってよ、とでも書きますか?

実は、千葉南の米ちゃんも、肝臓癌で入退院を繰り返しています。いつも気になっているのですが、お見舞いの言葉が難しくて・・・

by: とうさん | 2005/03/29 22:38 | URL [編集] | page top↑
#
病気見舞いのお手紙は 難しいですネ
病気でHPを閉鎖された方へのメール
お子様を亡くされた方へのメールも
気持ちをどのように 伝えればいいのか
言葉を選んでいると 何も書けないです。
頑張って と言う言葉の使い方を
一番に悩みます。

by: kana | 2005/03/30 14:36 | URL [編集] | page top↑
#
しゃーさん
凄い病歴の持ち主なんですねー 私今回がお産以外で初めての入院です
年中グータラな生活ですが、○○病と名のつく病気はしていませんので、名前のついた病気をして箔がついたかな?なんてバカを言っています。

とうさんさま
まだ考慮中で出していません。米ちゃんも
お気の毒でメールは書けませんでした。
早く退院出来るといいですね。

kanaさん
今日も寝て曜日でよく眠れましたか?私は寝不足が1番身体に堪えますね。食事は一日抜けても平気ですが、一晩眠れないと翌日は思考力ゼロ状態になります。
コンペイトーさんの音楽会では、しっかりと起きていてくださいね。

by: けいです | 2005/03/30 16:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/69-91f97459