ご無沙汰しました。

1-18k2 (2)
我が家の庭にも初雪が降りました。午前中で消えましたが。雪の中で一輪だけ
可愛く咲いていました。他の水仙はまだ蕾のままです。

1-18k2 (1)
一本しかなかったこれは千両?万両?が小鳥さんのお陰で庭中に7本増えて
庭長者でーす。

1-18k3.jpg
一時はもうダメかと思ったポンですが、最近すっかり元気になり16歳の
誕生日が迎えられそうですが、具合の悪い時の甘やかしで、誰かがそばに
いないと、キーキー泣きます。ダッコしてれば安心したように、眠ります
目がすっかり見えなくなりました。

考えた事もなかった、網膜剝離になり、手術から2か月が経ちました。
突然の事なので、考える余裕もなく手術になりましたので、手術に
関しては恐怖はあまりありませんでしたが、手術を終えて目を開けれど
何も見えない現実に、恐怖を覚えました。
手足が無くなるよりも、失明のほうが恐ろしいと感じました。
今も左右の眼の度数が違うので、不自由していますが、一応見えています。
目の丈夫だった私故に、何が原因なのか思い当たる節が無く、一応PCかな?
と考えました。残り少ない人生に、目は非常に大切な存在です。
充分に気をつけて大事にしていきたいと、真剣に考えました。
ブログだけは毎日とはいきませんが、続けて行き、皆様との友情を
深めていきたいと考えています。
これからもどうぞ宜しくお付き合いくださいますようお願い申し上げます。
来て頂いた皆様のブログに、順次お伺いさせて頂きますが、一日にPCの
時間が少ないので、遅くなるとおもいます。お許しくださいませ。、
20:52 | 未分類 | comments (10) | trackback (-) | page top↑
愛さま 映画 | top | 新年

コメント

# 大変でしたね。
ご無沙汰いたしました。
このたびは大変だったですね。
回復されて本当に良かったです。
去年は膝に水がたまったり、肩から腕がしびれたりで
整形がよいが続きました。
確かに目が見えなくなるのは一番怖いと思います。
どうぞお大事にしてください。
たまにでもブログの更新を続けて頂ければ嬉しいです。
どうぞお身体を大切にしてください。
by: caco | 2011/01/19 09:17 | URL [編集] | page top↑
#
長く ご無沙汰している間に
とても大変な経験をなされたみたいで
驚くと同時に、ホッと 安堵もしています
無事に回復されて嬉しく思います

白内障とか、緑内障は聞きますが
普通に暮らしていても、網膜剥離という事も
考えねばならない事にビックリです

私は、年々増えてくる 飛蚊症に
たまに、いらつく事があるのですが
見えることに感謝せねばなりませんネ
まずは、気持ちも休めて下さい

返信は不要です。
by: 檸檬 | 2011/01/20 15:28 | URL [編集] | page top↑
#
私も相変わらず 飛蚊症に悩まされていますが けいさんの手術に比べたらなんの~ですね。

眼科に定期的に通っていますが 瞼が落ちて目を開けられないと言う方にお会いしました。
手術が出来ただけ いいのかもしれませんがやはり怖い思いは なるべく避けたいですよね。
今まで以上に慎重にと 私も肝に銘じております~

ポンチャン、お会いできて嬉しいです~
先日19歳のワンコに会いましたが オメメはもっとまっ白、でも食欲があるので元気にお外トイレしていましたよ~

ポンチャン~今年も元気で過ごせますように。
(@^^)/~~~
by: Dai | 2011/01/22 11:09 | URL [編集] | page top↑
#
お元気そうな声が、嬉しいでした。
もう花美にもお出かけとのことで
順調に回復なさていると喜んでいます。
完治するまでは、何かと不便でしょうが
無理なさらずお過ごしください。
私も調子に乗ってPCの遊びすぎには
気を付けようと思います。
ポンちゃんも元気を取り戻し、良かったですね。
人も、ワンちゃんも、元気が一番ですから。
by: めぐんです | 2011/01/22 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~

PCをお休みされた時から、心配してたんですよ~
網膜剥離で手術されたんですね~
しばらく休むと言われたときに、ひょっとして、入院されたんでは?って、いろいろ考えて胸が痛んでました。

私も、網膜剥離経験しています。
私の場合はレザー光線で焼いて、無事にすみましたが、
この治療が保険適用されなかったので(今は保険適用さ
れてると思いますが)金額は大きかったです。
でも、入院するより、安かったですし良かったです。
今でも定期的に、眼科は通ってます。
偶然に眼の検査で見つかった網膜剥離でしたので、
全部剥がれていなかったから、繋がったんだと言われました。
ほんと、目が見えなくなるほど怖いものはないです。
癌より怖いです(苦笑)

ポンちゃんの元気な姿が見れて嬉しい!
こうして写真載せて頂いて、本当にありがとうございます。
ポンちゃん、元気になって良かったね~
ママに甘えて長生きしてね。

これからもどうかお体に気を付けて、お互いに長生きしましょうね、可愛いポンちゃん、リリーのために(笑)

あ~そうだ、けいさんの所のご主人様のためにも、元気で居てね(^-^)
by: ikuko | 2011/01/23 14:58 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます
cacoさま 檸檬さま daiさま めぐんちゃん ikukoさま
嬉しいコメントで元気が出てきます。
みなさまのブログへこれから出張します。
by: けい | 2011/01/24 13:55 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、ご無沙汰しております。
まだまだ、目も本調子ではいらっしゃらないと思いますが
でも、パソコン復帰ができるまでになられて、本当に
安心しました。
ポンチャンも回復してホッとしていらっしゃることでしょう。

どうぞ、ご無理をなさいませんように。
by: Rose | 2011/01/28 16:04 | URL [編集] | page top↑
# けいさ~~ん
復活おめでとうございます♪

網膜剥離だったのですか~!びっくり!
手術はすごく痛いと聞いてますが、けいさん強いなあ。
確かに目が見えなくなるのは一番怖いです。
私は若い頃から近眼ですが、何年か前からコンタクトレンズを止めてメガネにしました。
目をよく傷つけてたので、怖くなりました。
ブサイクでもいい(笑)目が見えなくなったりしたらこんな恐怖ないですものね。
今は飛蚊症、うっとうしいですが、これくらいなら良しとしましょう。

2週間ほど前、主人が突然目の異常を訴え、眼科に駆け込めば、網膜に孔が開いていて、網膜剥離一歩手前でした。
すぐにレーザー治療してもらいました。
網膜剥離と聞くと他人事ではなくドキドキします。

とにかく目が見えてるということで、本当に良かったです。
でも無理をなさらずにね、復活はとっても嬉しいです♪
by: yayako | 2011/01/28 23:08 | URL [編集] | page top↑
# (^o^)ノおはよう~
ワンちゃんも元気になって、すべて良しですすね、今年はいい年になるかな、毎日寒い日が続いていますが今日明日はまた寒波とかでさらに冷え込み場所によっては雪とか、インフルエンザが流行っていますのでクレグレもお体に気を付けてください、今の時期外は花が少なくやはり暖かで花が綺麗な温室が一番ですね、今年もランの館でバレンタインデーやホワイトデーの恋人たちの季節にちなんだ、テーマ「希望・紡ぐ・花物語」、「LOVEイルミネーション2011」を開催されランの花あふれる温室を中心に、ランの花と光でハートあふれるロマンティックな世界を演出しています!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl11lan02.jpg
by: あさや~ん | 2011/01/29 07:25 | URL [編集] | page top↑
# そうだったのですか
癌より怖い・・・
よくわかります

網膜が剥がれる・・・怖い
自分だったらどうしたかしら
じっと耐えるかもしれません
ボンちゃんのように

赤い実は、万両かと思います

無理せずお過ごし下さい。
by: tonko | 2011/02/04 12:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する