愛さま 映画

2-2a.jpg

2-2b.jpg

2-2c.jpg

敬愛する広島の愛さまのブログに私の事が書かれていてとても嬉しく
拝見しました。91歳のお歳で一人でお暮らしになっている素敵な
お姉さま、80歳でPCを独学でフラッシュまで作られた愛さま
洋裁店を開くキャリアウーマンでもいらっしゃる。
99歳の柴田トヨさんの”くじけないで”を読みながら、愛さまを
思い浮かべていました。アドレス紛失でお便りもできずに、ブログを
拝見して、一喜一憂しています。

昨日久し振りに銀座へ出て映画を見てきました。
韓国映画の ハーモニー 実話から生まれた女子刑務所合唱団の物語
テレビでお馴染の女優さんに親しみを持って観ました。
中国、韓国、日本、女性の地位は上がったようで、司法の世界だけでは
権利、義務は平等化しているけれど、実際の社会では、まだまだ男社会
今の就職難時代でも、女性に特にしわ寄せがあるのよね。

帰りにまた八重洲ブックセンターで本3冊のお買い物でルンルン気分
自分で大枚はたいて買うと、ちゃんと読破します。
小説類は買いません。紀行文、随筆類です。随筆は作者の人柄、思考が
判り、好きですね~~。

読書もOKと先生からのお許しで、解禁、でもPCはまだ長く見ていると
目が痛むので、全面解禁はまだ先延ばしです。
09:25 | 未分類 | comments (7) | trackback (-) | page top↑
水戸偕楽園 | top | ご無沙汰しました。

コメント

# 外出
外出が出来て 映画も見
八重洲のbooksenterまで行けた
ここまでおひとりですね
いいことしましたね

それに「愛さま」のblog
昔から女は強く 何でも出来たのよ
只、出しゃばると嫌われる世だった
でも今は違います いい世の中になり
ました よかった!!
頑張って どこまで変るか見て行きましょうよ
目標を持つ 大事ですね
年だからなんて言わないことにしましょう
けいさんてどんな方なんでしょうか
とても興味あります

暖かい日が来たら ・・・・ね。
by: tonko | 2011/02/04 12:21 | URL [編集] | page top↑
#
映画に買い物に読書、けいさん、とっても楽しそう~♪
また趣味を楽しまれることが出来て本当によかったです。

広島の愛さま、すごい方ですね。
でも千葉のけいさまも負けてないじゃないですか~。
私の母くらいの年齢でPCやフラッシュやワードお絵かき、
ただただ感心するばかりです。
これからも益々お元気でお好きなことに没頭されますように♪

by: yayako | 2011/02/04 19:52 | URL [編集] | page top↑
#
読書もお許しが出たとの事、もう安心ですね。
銀座まで出て映画、お買い物と以前の
お元気なけいさんに戻られましたね。
嬉しいです!!
広島の愛さまのブログにけさんの事、
どんな風に書かれていたのか、とっても興味ありますが
きっと私が思っているようなすごい方だと書かれているんだろうと
想像しています。
ますますお元気で、引っ張っていってください。

by: めぐんです | 2011/02/06 13:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~

読書解禁になって良かったですね~
ブックセンターで楽しそうに本を選んでいらっしゃるけいさんを想像して、微笑ましくなります。

広島の愛さまは素敵な方ですね~
素晴らしい!
千葉のけいさまも素晴らしいですよ~

もう少し辛抱してPCが自由に出来るようになるまで、
ご自愛くださいね~
by: ikuko | 2011/02/06 18:34 | URL [編集] | page top↑
#
tonkoさま
台湾旅行よかったですね~~ 私日本を一度も出たこと
ないのです。閉所恐怖症(高所ではない)で飛行機ダメなんです。
でも2回だけ乗っています。九州旅行が、阪神の地震で
電車が通らなくなって、仕方なく往復のりました。
鉄子でいきます。どうやら貴女に買い被られている様子
なので、お会いするのが、恐ろしい。。。

yayakoさま
私はねPCだけしかできないのよ、不器用で手仕事全て
ダメ、芸術の才能ナシ、凄い音痴、これ謙遜ではありません。料理も嫌いですね~~よくこれで、結婚生活が
50年続いたものと、同居人の精神力に頭がさがります。

めぐんちゃん
気候が暖かくなりましたね。千葉のお仲間とカメラ散歩
しましょうねー 大体水曜日ならOKです。

ikukoさま
富山の雪は今年は大変でしたね。戦前は1階の屋根まで雪が積もって2階から出入りしたとの叔母の話を
思い出しました。今日の千葉は春のような温かさです。
リッチャンは元気ですね、ぽんは寝ることと食べることで
一日が終わります。ただ夜中に2回起こされるのが、辛いけど。。。
by: けい | 2011/02/07 13:53 | URL [編集] | page top↑
# (^o^)ノおはよう~
素敵なお話ですね、感動しました、立春も過ぎ気温も多少は暖かくと思ってましたらまた冷え込んでいますね週末が特に冷えるとか、インフルエンザも流行っていますのでクレグレもお体に気を付けてください、名城公園の梅祭りと鶴舞公園の花々です!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl11meituru02.jpg
by: あさや~ん | 2011/02/09 08:37 | URL [編集] | page top↑
#
あさやーんさま
春の香り漂うお写真いっぱいありがとうございます。
これからカメラの出番が多くなりますねー

Rさま
後ほどメールしますね。
by: けい | 2011/02/10 08:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する