怠惰な生活

P1011676.jpg


昨日の歯の治療の後、体調おかしい。何時も歯の治療の後は風邪のようなノドの痛みとかったるさになる
たいした治療もしないのに、全身緊張して、汗をびっしりとかく。汗をかくと私は体調が変になる、それで夏は汗をかかないように生活するのが、大変。
おまけに久し振りの友人が電話をかけてきて、2時間のおしゃべりに、耳、口、腕、痛い。12月に入院して、体調が良くなかったので、友人の年賀状を割愛してしまった。毎年来る年賀状がこないので、もしや?と思い電話をしようか、どうしようかと、今まで考えていて、やっと電話したそうだ、申し訳ない。
私達の年齢になると、音信不通はよからぬ方に考えが行く。
死亡通知はちゃんとだすからねと、お互いに笑い話。
15:57 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
スーパーマクロ | top | タイトルなし

コメント

#
体調がいまいちでもブログはきちんとアップで・・さすがですね。たまには怠惰の生活も良いのでは?私は汗をかくのが大好きです。サウナにエアロビに汗の後は爽快感がありますね。これも人それぞれですね。自分の体は自分が一番知っているわけですから体の管理に気をつけたいものです。お大事にね。
by: ととろ | 2005/03/30 16:17 | URL [編集] | page top↑
#
私は汗をかかないので、一生懸命動いても
ちっとも理解してもらえない
若い頃を過ごしましたが、最近どっと汗が出て、サーッと引いていく
更年期現象が出ています。
今日はHPのご指導有難うございました。
まだまだ時間がかかりそうですが、頑張ってみます。

 
by: めぐんです | 2005/03/30 16:57 | URL [編集] | page top↑
# 快晴の日美術探訪
今日は貴重な自分の為の1日 チケット頂いたので上の都美術館で白日展を見てきました 自分の疑問を実際画で見極めたいと日本画の優秀なお友達と行って来ました
1階だけでしたが見ごたえがあって数枚絵葉書を購入し充実感にひたってます 私よりずっと若い彼女曰く何時何があるか解らないからしたい事どんどん しといた方が好い 余り考えたくないけど至言ですね
それで長生きできたら申し分無し・・・
by: シャーさんです | 2005/03/30 21:30 | URL [編集] | page top↑
#
汗をかくと体調がおかしくなる? それはきっと水分が不足するからではないですか?
歳をとると水不足に気をつけてください。
今日も、老人ホームに母の見回りに行ってきましたが、皆さんが、水分を取れ、水分を取れ、とやかましく言われています。
老人ホームと一緒にして、ごめん!
by: とうさん | 2005/03/30 22:54 | URL [編集] | page top↑
# 気をつけてくださいね。
シャーさんのおっしゃるとおりかもしれませんよ。
水分は何かした後少しでも飲まれたらいいそうです。
高齢になるとあまり喉の渇きをおぼえないので飲みたくならないそうですから。
お身体大事にしてくださいね。

先日はお母様のご命日だったそうでいつになっても母は母ですね。
いつも只読みしてしまってごめんなさいね。
by: caco | 2005/03/31 18:05 | URL [編集] | page top↑
#
ととろさん
遊びとパソコンでは表彰状を戴けるほど熱心なのですが、家事はこれ以上さぼれないと思うほどの怠惰な生活で、調和が取れています、うふふ、

めぐんちゃん
貴女もお年ですかー!おきばりやす。

しゃーさん
美術館って疲れるのよねー。私美術館とデパートは掛け持ちできません。
一箇所だけで2日分ぐらい消耗します
遊びで疲れて、しわ寄せは家事にです

とうさんさま
そうなんです。水分不足なんです。でも昔から腸が過敏症なので、沢山水分取れない身体なんですね。
水分を沢山採れないのが、私のアキレスケンなんです。

cacoさんも、もうご両親はいらっしゃらないのでしょう、私が母を思うくらいに子供は私を思ってくれるかなと考えると、自信ないですね。
by: けいです | 2005/03/31 19:48 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/70-c2e67fef