テストです



ブログにフラッシュ作品を載せる事を友人に教えて頂きテストします。
無事に載せられて嬉しい、Kさんありがとう!
70歳の誕生日に買ったPC、ここから私の楽しくも苦しいPCライフが
始まりました。
PCをはじめて3年目にシニアグループのお仲間からフラッシュを教わり
フラッシュの楽しさに目覚めました。でも数か月で解散、残念でしたが
孫の年齢に相当する若いK先生に出会い、再びフラッシュに夢中になり
ましたが、昨年突然網膜剥離になりフラッシュを断念、HPも閉じました。

K先生ありがとうございました!物覚えの悪い老生徒に相当苦労なされた
事と申し訳なく思っています

私のPCライフはほとんどフラッシュ作成の明け暮れで充実した日々でした
満足しています。
これからは忘れないように、易しいフラッシュを少しづつ楽しんでいけたら
いいなーと思っています

目の回復が思うようにいかず気の沈む日々が多いのですが、失くしたものの
数を数えずに、残っている能力(脳力)に感謝して、老いの夕映えの少しでも
華やかならんことをと願っています。

もう80歳! まだ80歳! ヤジロベーは左右に揺れつつ。。。ネ、

先日台風の予告の日に古河庭園に遊んできました。その時の写真です
05:54 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
アンジェにて | top | 久し振りのPC遊び

コメント

#
素晴らしい作品が出来ましたね。まだまだたくさんの能力(脳力)が残されています。、夕映えの少しでも華やかならんことを祈りましょう。

by: とうさん | 2011/06/06 12:18 | URL [編集] | page top↑
# 古河庭園は雨ですね~(*^_^*)
けいさんのFlash、こちらでまた見せていただけて嬉しいです。
けいさんの脳力と脚力には、いつもいつもびっくりしています。
私も、足は遅くないほうですが、瞬発力では確実に負けますね~
私も、けいさん目指して頑張ろう~~
目がお疲れにならない範囲で、また見せてくださいね。
by: クリス | 2011/06/06 22:38 | URL [編集] | page top↑
# 楽しんで
先日、姑の介護の隙間に久しぶりに花菖蒲園に行きました。
そこで目が不自由になって日が浅いご婦人に出会いました。
白い杖をつき色のついためがねをかけて
「まだよく見えたころに見た光景が忘れられずここまで来ました。ひとりでくることが出来てうれしいです。」と喜んでおられました。
状況が変わっても前向きの姿勢、楽しみを求めて生きる、見習っていこうと思いました。
介護がだんだんきつくなっていますが「負けないぞ!」
ネット散歩楽しんでいます。
by: おかりん | 2011/06/07 08:48 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
今何を読んでいらっしゃいますか?私、読書はもう少し
たってからと我慢しています。毎日PCを少しと、和服の
リサイクルとラジオで過ごしています。

クリスさま
貴女の美しいHPを拝見して、刺激を受けました。
私は貴女の遥か後ろをついていきますが、そのうち
お姿が見えなくなるほど、距離が離れるでしょうね。

おかりんさま
お姑さまの介護大変ですね。みな通る道とはいえ
そのさなかにいるときは、ほんとうにお辛いでしょう
私はそろそろ介護される立場、これもさみしい事。
ガンバラナクッチャ。。。!
by: けい | 2011/06/07 15:03 | URL [編集] | page top↑
#
5年ほど前に読んだ、五木寛之の「大河の一滴」「人生の目的」「運命の足音」の3部作をもう一度読み始めました。
彼が仏教に目覚めた後の作品と思われますが、仏教感に根差した人生観は結構読みごたえがあります。
by: とうさん | 2011/06/07 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
五木寛之さんの思想は日本人に受け入れやすいですね
私は人間の覚悟を文庫本で最近読みました、堺屋太一さんの”勝負は2011年”買ってから目を手術で、未だ
読まないうちに、東北の大震災が起こってしまい、もう
時代遅れかなー?時代を読む本はすぐに読まないと
ダメですね。いつ読んでもほっこりするのは、随筆類。
細川護煕氏の”ことばを旅する”はお人柄がしのばれて
楽しい読み物でした。
by: けい | 2011/06/08 09:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する