残暑お見舞い


頁メクリを使ってみました。

昨日久し振りに駒場の皆さんにお会いして、楽しいひと時を過ごしてきました。
久し振りの電車に乗り、ちょっとした小旅行に気分でしたが、暑~~い。。。
お勉強の中身は、iphone-ipacd 欲しい、でも覚えられるかなー?
少し目が心配の種です。

ポンのこと
睡眠薬を飲ませると、1時間ぐらい荒い息になり身体が硬直して
唸ります。その間身体をさすっているのですが、ぽんも私も
辛い時間です。先生は睡眠導入剤で心配ないといわれますが
命を削っているような思いに駆られます。でも睡眠剤を飲ませないと
一晩中眠ってくれないので、飼い主が倒れます。
こんな状態がいつまで続くのでしょうね。
小さい犬の生命力は凄いです。
09:09 | 未分類 | comments (5) | trackback (-) | page top↑
タイトルなし | top | 画像アソビ

コメント

# ボンちゃん
私は 色々な動物飼いました

どんな時も自然体でした
夜泣きも 何日も続く・・そんなことないはず
疲れれば 寝るはず

言いにくいこと申しまして 悪かった
ご免なさい
お話してますか 言えないだけで 解ってます
顔を見て けいさんの気持ち 話したらどうでしょう
やってみて下さい
そんな事 とうにですか・・・。

by: tonko | 2011/08/08 18:20 | URL [編集] | page top↑
#
tonkoさま
老夫婦二人なら泣かせていても問題ないのですが
勤めに出ている家族もいますので、夜だけは
泣かせたくないのです。認知症になると、疲れを知らず、延々と泣き続けるので、夜だけは薬をつかいますが、昼間は二人だけなので、自然にまかせていますが
止めないでいると、最長4時間泣き続けていました。
小さい体でどうしてこんなに大きい声がでるのかと、
驚きます。3度目の犬で安易な気持ちで飼っては
いけないことを痛感させられています。私もヒヨコから
鶏になるまで飼い、リス、インコ、オウム、金魚、メダカと飼いました。みな自然死するまで飼いましたね。
by: けい | 2011/08/09 08:23 | URL [編集] | page top↑
# 暑さに負けそうですね。
日曜日、いらしたのですね。
私も受講してみようかな~とちょっと思ったのですが 父がショートスティーに行っている日曜は そうそうありませんのでお墓参りに行ってきました。
都内を抜けるのに 日曜でないと交通量が多すぎますので・・

いつもお墓管理をお願いしている従兄弟が ぎっくり腰でお気の毒でした。

暑い中のお墓の掃除やらで帰宅後 もうバタンキュー 暑いだけで疲れます。
 

ポンチャン すごいとしか言いようがないですね。
今まで多分栄養がよく 結構体は強いのかもですね。
でも 泣き続けて喉を壊さないのでしょうか~?

少しでも けいさんも横になられるといいのですが、ご自愛くださいませね。

by: Dai | 2011/08/09 12:25 | URL [編集] | page top↑
#
daiさま
意気地がなくて、すぐに悲鳴をあげます。
今日はぽんの若かりし頃の写真を出して眺め
気を持ち直しています。daiちゃんは夏に強い
ですか?表情が豊かで可愛いですね。
ぽんは無表情になりました。
by: けい | 2011/08/09 20:17 | URL [編集] | page top↑
# けいさん
ボンちゃん
それで4時間後 どうなったのですか
諦めたのかしら・・
何に諦めたんでしょうね

私ならどうしたかしら
こたえはないと・・・

検索したら こんな答えでした
優しく話かけなさい
丸いゲージないを歩かせて疲れさせる
そんなこと もうやってますよね

ぼんちゃん 困ってるの
何でもいいから 静かにしてね
聞こえたかなぁ 

けいさん 横になって休んで下さい
暑いし 身がもたないですよ。。
by: tonko | 2011/08/12 11:17 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する