スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

PCの故障かな?

1012829yuri.jpg
庭のゆり、植えた記憶がないので、野鳥の置き土産かも。庭の4か所に
あり、十数本の花をつけています。手入れ放棄の荒れた庭に気高く、純白の
ユリ、ありがとう!

昨日パソコン遊びをしていたら、画面が急に真っ黒、こんな経験は何年ぶり
かしら、以前ならびっくりして、慌ててPC屋さんにSOS、原因は何かな。
直前に無料のソフトを入れたのが、いけなかったのかと、仕方ない電源を
切ってしばらくしてから、再度電源を入れてみたけれど、画面は真っ黒。
PC屋さんに修理を依頼することにして、机の裏を掃除することにする。
配線が沢山からまり、埃やゴミがいっぱい。どうせ直してもらうのだからと
思いきりコンセントを全部引き抜き、丁寧に掃除をしてコンセントを
つなぎ直しました。念のためスイッチを入れたら、ウッフン!治って
いました。いまだに原因は不明です。パソコンも夏バテらしい・
12:49 | 未分類 | comments (8) | trackback (-) | page top↑
コスモスの季節になりました。 | top | 暑い日に。

コメント

#
鉄砲百合ですね。近所にもたくさん咲いています。種が飛んでゆくのでしょうね。
電源、コンセントを抜いて数分後に入れなおすと元通りに復活することよくあります。
by: とうさん | 2011/08/29 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
パチパチパチ
ベテランさんの落ち着きです。
実は私も同じ事があって、全部つなぎ直したら
直った経験があります。
(勿論そうしてみては?と教えてもらったのですが)
最近プリンターも同じ現象で、直りました。
動かなくなったら”プラグを抜いて入れ直す”は
基本かもと思います。
by: め | 2011/08/31 15:17 | URL [編集] | page top↑
#
先ほどの投稿の ”め”は私です。
失礼しました!!
by: めぐんです | 2011/08/31 15:18 | URL [編集] | page top↑
# コンセント
皆さん 経験済みのようで

取説に書いてあります
出なくなったら コンセント抜くって
私も そうしました

台風 また水ですね
いじめなくたっていいのに。。
by: tonko | 2011/09/04 16:03 | URL [編集] | page top↑
#
花筒に赤い筋が見えるのでタカサゴユリ?と思いましたが。
こういう闖入者は大歓迎です。
時々こういう強引な手を使うと「参りました、ご主人様」と言う事聞いてくれることがありますね。
でも経験がないと中々清水の舞台から飛び降りるなんてできません、さすが大先輩!
by: | 2011/09/14 21:53 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
お宅の猫ちゃんも可愛いですね~~ 自分の体が
強健だったら、ネコチャンもワンコも複数で飼って
みたいといつも思っています。

めぐんちゃん
失敗の経験は豊富だけれど、経験が生かされず
いつもオタオタと初心者から抜け出すことができません。情けないですねー

tonkoさま
お彼岸が近いのに真夏の暑さ!毎年同じように暑い
季節が長くなるのでしょうね。
取説の本は大切に?仕舞われていて、(苦笑)お役に
立ちません。万年初心者、進歩なし。。。

?さま
失敗の大先輩、こんなこと、自慢になりませんね。
PCを始めたころは向学心に燃えていたのに、今は
惰性の生活です。
by: けい | 2011/09/15 08:32 | URL [編集] | page top↑
# ?さまはわたしです
名前が入っておらず失礼しました。
今使っているPCはXPなのでそろそろ新しいのが欲しくなっています。
でも、被災地で暮らす方々を思ってがまんがまん。
by: おかりん | 2011/09/15 16:48 | URL [編集] | page top↑
#
おかりんさま
母上さまいかがですか?誰しも通る道、大変でしょう
がお身体に気お付けてね。私10月にバージョンアップ
しますが、恐らくこれが最後でしょうね。短い余生
楽しみます。おかりんさまのPC立派に使われていて
大満足していると思います。
by: けい | 2011/09/15 19:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

