時雨

nk11.jpg

nk13.jpg

nk12.jpg
クリックで大きくなります。

今日は昨日と大きく気温が違って、朝からしとしと雨が降っている
寒い日です。
昨日暖かいので、近くの成田山まで紅葉狩りに行ってきました
今年はどこもあまり紅葉が美しくないので、暇つぶしの積りで
出かけましたが、池の周りは素晴らしい紅葉で、期待しない
分だけ嬉しさがいっぱいでした。これで今年の紅葉見物は終わり。
昨年は紅葉時に目の手術で心残りでしたので、満足です。

北窓を塞ぎて今日の午睡かな 永井荷風

私もこれから一休み。。。

美しい暦の言葉集より
松=冬でも葉を落とさない常緑樹。。神の宿る木
唐松(落葉松)=人の一生を重ねて見てしまう木

からまつの林を過ぎて、からまつをしみじみと見き。
からまつはさびしかりけり、旅ゆくはさびしかりけり
  北原白秋
13:22 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑
寒いですね~~ | top | 紅葉散歩

コメント

#
成田山の紅葉きれいですね。この時期に成田山へ行ったことがありませんので知りませんでした。
最近歳のせいか小さい文字が見えなくなってきました。けいさんは目の手術をされてから不自由なくなったのですね。
by: とうさん | 2011/12/01 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
成田山ちょっと歩きますが綺麗ですよ、一度ぜひ
いらしてみてください。
目の手術後しばらくは眼鏡なしで本が読めたのですが
今少し悪くなりました。目の疲れもひどく、失明しない
ようにPCも自重しています。
by: けい | 2011/12/02 16:15 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、こんばんは~

私も7にしました。
快気内祝いです(゚-^*)♪
ワイドなので、自分のホームページを見てみると、ずいぶんずれていて見栄えがよくありません
目の調子が良くて安心しました。
12月10日にあの吉良亭跡の近くで商店が立ち並び賑やかです。
いろいろなものが安価で売っています。
お暇だったら面白いですよ
by: | 2011/12/06 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
michikoさま
ありがとう!10日魅力ありますね~~
でも11日に出かけるので、やめときます・
2日続けての外出はもう無理ですね。情けない。
by: けい | 2011/12/09 08:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する