スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

寒いですね~~

tiba1.jpg
水曜日の暖かい日に夫と二人で千葉動物園と千葉公園にカメラ散歩
してきました・二人ともまだ家の中の生活が落ち着かず、ウロウロと
外出ばかりしています。
動物園では池の周りに少し紅葉している木がありましたが、成田山の
素敵な紅葉を見た後なので、感激は無し。動物たちはほとんど、日光浴を
しながら寝ていました。
千葉公園は紅葉している木は3本だけの寂しい風景ですが、雪つりは
風情がありましたね。
もっと写真を載せる予定でしたが、面倒になり、これだけでお仕舞い。
木曜日の読書会は加藤仁さんが書かれた城山三郎の生涯と作品の感想
でしたが、城山三郎は名前は承知していましたが、本は読んだこと
ないので、感想はなく、これからもたぶんご縁のない作家の一人
だと思います。読書会の良いところは、自分では絶対に手に取ること
のない本を読むことでしょうか。30年続いている地域の読書会ですが
PCをやり始めてから、10年間脱会していたのですが、先月から
またお仲間に入れて頂きました。地域の友人も得難い仲間ですね。
20:06 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑
望年会 | top | 時雨

コメント

# お寒うございます
お寒うございます。いよいよ本格的な冬到来です。

千葉は暖かい所との思いがあるのですが。
やはり冬は寒いですよね。

雪つりの美しさは、やはり日本ならではの光景ですね。

今朝の富士山麓の我が家は零下5度でした。
庭のバケツの水もカチンコチンで。

>30年続いている地域の読書会ですが

それはいいですね~~羨ましいです。
私も地域やその他で読書会を探しているのですが、
なかなか見つからず残念に思っています。

けいさんの仰る通り、

>読書会の良いところは、自分では絶対に手に取ること
のない本を読むことでしょうか。

そうなんですよね。
私も本を選ぶ時は、どうしても自分の好みの本を選んでしまう傾向にあるので、
色んなジャンルの本を読んでみなければと思っています。

城山三郎は私も読んでいないのですよ。
けいさんと同じく、私もご縁のない作家の一人と思っています。
その他に読みたい本が幾らでもありますから。

今頃の時間になるとポカポカと陽ざしが暖かになってきました。
こんな昼間に、体に日光を充電しておこうと思っています(笑)
by: 檸檬 | 2011/12/10 10:17 | URL [編集] | page top↑
# けいさん
昨日の新宿は雪が舞ったとか、いよいよ冬到来でしょうか。
紅葉を見られるのはもう少しですね、まもなく冬木立ですね~。
雪つりはほんとうに風情がありますね。
あんな高い木にどうやって?と感心することがあります。
↓成田山新勝寺には一度だけ行ったことがありますが、
紅葉もいいのですね~
参道で鉄砲漬を買ってきましたよ。
by: クリス | 2011/12/10 10:39 | URL [編集] | page top↑
#
ご主人とカメラ散歩ですか。羨ましい。
城山三郎はお読みになりませんでした。女性には向かないのかな?経済小説、歴史小説等興味深く数えきれないほど読んでいます。「落日燃ゆ」(広田弘毅の生涯)「男子の本懐」(浜田雄幸)「価格破壊」(中内功)「粗のして野だが卑ではない」(石田礼助)「そうかもう君はもういないのか」・・・一度読むと病み付き名なりますよ。
by: とうさん | 2011/12/10 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
檸檬さま
昨日は箱根以来のおめもじで沢山のおしゃべりができ
楽しうございました。読書会は会員の意向ではなくて
図書館で揃えられた本を読みます。多人数なので
新刊本とか珍しい本は揃わなくて、以前に直木賞とか
賞を取って大量に出回った本がきます。最近の賞を
取った本は私には興味が出ないのです。若いころは
賞を取った本はいち早く読んで話題にして、楽しみ
ましたね。気持ちが老いたのかしら?

くりすさま
昨日は楽しい時間でしたね。貴女の写真も他の人の
写真も全部ボケ!カメラが悪いと。。。
雪つりは上の方をする人、下の方をする人と、熟練度で決まるそうですね。
又のお会いする日を楽しみに。

とうさんさま
城山さんは読んだことがないと思っていましたが、粗にして野。。。は読んでいました。これは国鉄の石田さんのことが書いてあるので、買ったと思いますね。
やはり男性の好みと、女性の好みの違いもあると思います。素晴らしい作家です。
by: けい | 2011/12/12 09:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

