カメラ講習会

P1011944.jpg

 
もう1度鳥の写真です。これは何?かもめ?うふふ。恥ずかしい位物を知りません。
花の美術館脇の池で撮りました。飛んでいるのが撮れたのです。カメラがいいと、撮れるんですねー
kanaさんありがとう!ムクトリですか、ムクトリなら庭によくきているのですが、こんな鳥でしたか。
何を見ているのでしょうね。
今日は船橋までカメラの講習に行ってきました。今日の講義は知っているものでしたが、最近は少し前のものは忘却の彼方ですので、記憶を取り戻せてよかったです。
久し振りにラッシュの時間帯に乗り、今働いている人達は大変だなと疲れきって、眠りこけている姿を眺めました
私達の年代のサラリーマンは余裕がありましたね。誰かさんの歌にあるように、サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ!
遊びの余裕がありましたが、今はアメリカ式にノルマを課せられて遊ぶ余裕がないみたい。
人間みな擦り切れてしまったら、どうなるのでしょうね。仙台でトラックを暴走させて人をひき殺した犯人が、38歳の若さで、生きているのが面倒になり、死にたくなったと言っています
年寄りが死にたいならば、頷けるけれど、若い人が生きる希望の見出せない世の中は狂って居ます。
小泉さん!世の中に広がっている黒い雲が見えますか?
20:19 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
庭の花 | top | タイトルなし

コメント

#
小泉さん!世の中に広がっている黒い雲が見えますか?
小泉さんは今、郵政民営化で頭がいっぱいです。
正社員は減り、契約社員やフリーター(アルバイトやパート)ばかりが増えて行き、少子高齢化は進み、将来のに日本が思いやられます。私たちは、おかげさまで、好きな写真を撮り、思いのまま余生を送ることが出来て幸せと思わなければなりませんね。

かもめ?ですか。カメラがいいのはごもっともですが、腕も相当なものです。いい写真です。
by: とうさん | 2005/04/04 22:42 | URL [編集] | page top↑
# カメラだけでは撮れません
 庭に座ったり、腹這いになって写真を撮る気構え心意気に感動です。
 なかなか出来ないことです、そのこだわりが写真に現れています。
 丈の低い水仙を低くみせないテクニックは
お手本になるます。
 どんなに優秀なカメラデもそれを自在に操るのは人間です、講習会に通っていらっしゃるとのこと、素晴らしい写真を沢山撮って
魅せて下さい。
by: ロビン です | 2005/04/05 20:03 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
うふふ!そう小泉さんは只今お忙しいのでしたね、庶民の生活は よきにはからえ!
なんでしょう、


ろびんさま
先生に褒めて戴いて天にも登る気持ちです
講習会といっても、半分はパソコンに入れる講習なのですが、それでも知らない事があり、それにシニアの皆さんとの交流が楽しいですね。明日が楽しみです、膝をついてもいいように、汚れの目立たないズボンにビニールの風呂敷も持ちました。
by: けいです | 2005/04/05 22:48 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/75-66c8de18