スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

庭に来る鳥たち

mejiro1.jpg

mejiro2.jpg

hiyo.jpg

muku.jpg

庭に来る鳥たち写真のほかに、スズメ、名前不明の白と黒のツートンカラーの綺麗な鳥
が入れ替わり立ち替わり来てくれます。人が近づいても逃げないのが、メジロ
図体が大きいのに弱虫なのがムクドリ、ヒヨドリ、ムクドリは同性の鳥でも追い払い
強いのが果物を占領しています。スズメ、メジロは仲良くエサをにぎやかに
おしゃべりしながら食べています。
ぽんがいるときは庭が鳥の糞で汚されるのが困るので、餌付けはしませんでした。
今はネコちゃんが鳥を狙っていますが、無理のようですね。
夕方鳥たちが来なくなると、ネコちゃんが、綺麗にえさを食べていってくれます。
この写真はガラス戸越しにスマホで撮りました。
スマホに音楽も沢山いれましたので、外出の時はカメラも音楽のipodも持たずに
すむので、荷物が少し少なくなります。出先でブログ、メールも読めるので楽しい。
スマホを買ってよかったと思っています。
13:14 | 未分類 | comments (9) | trackback (-) | page top↑
四年に一度の日 | top | やっとできました!

コメント

#
いろいろな小鳥たちが訪問され、それをこまごまと観察されましたね。スマホで撮ったのですね。出先でこれ1台あれば何でもできるとは・・やはり便利ですね。
by: とうさん | 2012/02/13 17:56 | URL [編集] | page top↑
# うれしい訪問客
けいさんのお庭は、鳥天国のようですね~
リンゴにミカン、他には何がエサ箱にはいっているのでしょう?
エサ箱って、ポンちゃんの食器も含まれているかしら?
けいさんのところのメジロは逃げないですか?
よっぽど美味しいものがあるからなのでしょうね。

スマホ、便利に使いこなしていらっしゃるみたいで、尊敬で~す。

私もメジロのために明日ミカンを買ってこようかな?
リンゴとどちらが好きかしら?
by: クリス | 2012/02/15 00:09 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
研究熱心なとうさんさま、ぜひ挑戦してみてください
子供は案外親に対して保守的です。私宅でも息子に
相談したら否定的な返事が来るでしょうね。
シニアには絶対にワクワク感が必要と思っています

クリスさま
メジロはミカンのほうが好きなようです。ミカンが無くなると、リンゴに移ります。
今日の発見=ヒヨドリ、ムクドリは小さい鳥を蹴散らして悠々とえさを食べますが、今朝はスズメが10羽近く
群がって食べていたら、ムクドリ、ヒヨドリはウロウロ
するばかりで、えさ場に近寄れませんでした。集団には弱いことを発見しました。
メジロが一番警戒心が薄いようですね。
by: けい | 2012/02/15 08:49 | URL [編集] | page top↑
# 飛んでますね
ご無沙汰です 変わり無く先端をいってるようで
羨ましいです
一台で何役もこなす 荷物にならず便利ですね
欲しいでも私には買えないわ~
小鳥たちがお庭にいらして居ながらにしてカメラ向け
られる素敵な環境良いですね
by: mariyo6(和) | 2012/02/17 20:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~

先日はリリーのお見舞いありがとうございました。
毎日頑張ってますよ~

小鳥さん達のえさ場になってる所はけいさんの所ですか?
ぽんちゃんがお星様になってからは。小鳥さん達が慰めに来てくれてるんですね~

自然はほんと良いでね~
スマホはそんなに良いですか?難しくないですか?
by: ikuko | 2012/02/18 16:50 | URL [編集] | page top↑
#
和さ~~ん!
何をおっしゃいますか。。。貴女こそ先端を走っていらしゃる。貴女のブログをいつも見ていて凄ーいと感心して、
老体に鞭打って踏ん張ったんですよ。目の手術をしてから夜はPCで本の朗読で読書していますが、流暢な語りについつい眠ってしまいます。スマホに音楽を入れたので、貴女同様にipodは夫に払い下げ、喜んでいます。

ikukoさま
ぽんを失ってから、夜中にパニック症候群で呼吸が苦しく
なったり、不眠、食欲不振と精神的に参ってしまい、何か
気を紛らすものをと、考えてスマホを買いました。もうじき
5か月、まださみしさの地獄を味わっていますが、少しづつ元気になってきています。りっちゃんガンバレ!念力を
送ります。
by: けい | 2012/02/18 19:07 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん ぼんちゃん大変でしたね
忘れたわけではないけど言葉にするのが怖かった
あんなに可愛がっていたのに力落とされた
事でしょう お察します
きらきら星でお二人の幸せ祈ってる事でしょう
元気で居られることがぼんちゃんの供養ですね

逆になって済みません お許しください。
by: mariyo6(和) | 2012/02/19 16:55 | URL [編集] | page top↑
#
和さま
お見舞いありがとうございます。内心はホットしている
のですよ。ぽんより先には逝けないと、身体の不調が
あると、すごく神経をつかいました。今後は何時病気
になって入院しても、心おきなく(苦笑)入院生活を
送れると考えました。でもねーさみしいです。。。
老夫婦の生活なんて、笑うことも少ないですね。
ぽんが二人の絆でしたから。
by: けい | 2012/02/20 08:23 | URL [編集] | page top↑
#
遅れたコメントで失礼します。白と黒のツートンカラーの鳥はきっとシジュウカラでしょう。ネットの写真と比較してください。
先日「ハクセキレイか?」と言いましが、ハクセキレイはえさ台にはこないでしょう。
by: Taka | 2012/03/03 05:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

