雛祭り

khina.jpg

  私のお雛様 友人に頂いたのもあります。 クリックで大きくなります

khina3.jpg

  昨日花の美術館で撮りました。 クリックで大きくなります

娘時代のお雛様は娘3人で結構沢山ありましたが、防空壕のなかで、駄目になりました
結婚後は息子だけなので、お雛様に縁がなく、60代に入ってから、小さい翁と媼の
お雛様を買いました。後は全部頂き物です。
今日のテレビで甘酒が身体に良いと言っていましたので、明日の日のために買いに行きます。
でもテレビで云っていたので、もう店頭にはないかもね。
13:33 | 未分類 | comments (9) | trackback (-) | page top↑
少し間を置くと、ブログに入れなくなっている。 | top | 四年に一度の日

コメント

# 3姉妹
けいさんは 3姉妹さんだったのでしたね。
確か 以前に伺ったことがあるような…

お雛様、娘時代のお雛様 あまり記憶にないんですがケースに入ったこじんまりしたものでした。

今度はi先生のように自分のお雛様 見つけようかな~
出会いがあればいいのですが・・

今日は寒い雨に変わりましたね。
今、教室は冬眠しています。
10日から始動 その頃は暖かくなるでしょうね。
また花めぐり ご一緒させて下さいね。
次回のピンボケはどこでしょうかね~
候補地ありましたら お願いしますね~(^_^)/~
by: Dai | 2012/03/02 15:56 | URL [編集] | page top↑
# ひな祭り
明日は桃の節句ですね。
桜餅をもって病院へいこうと思っています。
私は「道明寺・つぶしあん」母は「さくらもち・こしあん」
親子でも、好みは違います。(笑)

けいさんのお雛様、可愛いですね。
花の美術館のお花のお雛様も楽しいですね~

私も小さいものをあちこちに飾ってますが、自分の子供の頃のものはありません。

ところで、画像 「追記の編集?」画面に入っているかしら?
by: クリス | 2012/03/02 20:32 | URL [編集] | page top↑
# 感慨深いお雛様たち
けいさ~ん
お久しぶりに遊びにまいりました。
ご無沙汰して、ごめんなさい<m(__)m>

ご自分のための、お雛様っていいですね~
お友達のお雛さまも沢山あって、それぞれに想い出が
あるのでしょうね。
こちらも、1年に1度だけ出されるのですか?
ケースに入れて飾っておいても素敵ですよね~
7の前に置いてある新旧の対比が面白いですね。

な~るほど、花の美術館のお雛様も、グッドアイデアですね。
甘酒ゲットできましたか? 私は、辛口の冷やがいいニャ
by: アメーバ | 2012/03/03 18:39 | URL [編集] | page top↑
#
DAIさま
浅草の境内に小さいものばかり売っているお店があり
眺めていて衝動買いしてしまいましたが、陶器で出来ている、翁雛です。私にはぴったりかな?
息子の5月人形はやっと授かった子だけに、親から
立派な5月飾りを貰いました。でも場所塞ぎになる
ので、成人後は納戸のなかで日の目を見ません
ピンボケ会、佃の島めぐりともんじゃ焼きなんてどうで
しょうね。銀座に近いし。

クリスさま
今貴女のブログを拝見してきました。いつものごとく
素敵ですねー フラッシュも素敵!
鳥の動きを見ていると、毎日新しい発見があって
あきません。暇つぶし、こたつの生活でどんどーん
老化の坂道を転げこんでいます。

アメーバーさま
いらしてくださり感謝、嬉しい!アメーバーさんの毎日の行動力凄い。ブログで楽しませて頂いています
何処かへ行きたーい。去年の今頃は結構出かけていたのに、今年はこたつの中が凄く居心地がよくていけませんですッ。
by: けい | 2012/03/04 10:33 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~

ご無沙汰してます~

お雛祭りはどれだけ年を重ねても、乙女心を蘇らせてくれますね~

沢山素敵なお雛様が一杯、良いですね~
by: ikuko | 2012/03/04 16:54 | URL [編集] | page top↑
# 春に・・・
しばらくです

お雛さま 庭の野鳥 着物が生き返り
実行なさって 素晴らしいわね

やっと春めいてきましたね
長かった寒い日 やっとです

紬など 私の年代が最後かもしれない
母が用意する年がそうだと思うのよ
そうですよね。。
by: tonko | 2012/03/18 14:54 | URL [編集] | page top↑
#
ikukoさま
リッチャンのお顔を毎日見て安心しています。お目メ
が丸くてほんとに可愛い。。。毎日が薄氷を踏むような
日々ですね。貴女もお大事にね。

tonkoさま
ごめんね~~いつも見るだけで足跡を残さずで。
お孫さんの大学入学おめでとう!私の歳だとひ孫が
いるのが普通なのに、さみしいわね。
予定を立てるのが好きとのこと、私と反対ですね
私、予定立てると、身体が不協和音をだすので、いつ
もその日暮らしです。父の故郷が結城なので、本当は
結城紬が欲しいのでしたが、買えませんです。
姉たちは持っているのですが、お下がりはしてくれませんね。ケチ!
by: けい | 2012/03/19 08:29 | URL [編集] | page top↑
# お元気ですか~
ひな祭り以降更新がないので心配をしています。
お元気ですか~
私は今イレッサの副作用に悩まされながらも元気ですよ~

by: neko | 2012/03/31 20:43 | URL [編集] | page top↑
#
nekoさま
ときどきひっくり返ることもありますが、なんとなく
生きています。80を超えると思いがけない身体の
ストライキに出会って慌てることもありますが、それ
以外のときは元気でいます。
貴女やさっさんのことが、心配です。イレッサも
大変ね。生きることがしんどいと思う時があります。
by: けい | 2012/04/01 15:13 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する