少し間を置くと、ブログに入れなくなっている。

3-20a.jpg
  東御苑の梅林

3-20e.jpg
  梅と椿しか咲いていませんでした。

3-20f.jpg
  お濠の白鳥

3-20b.jpg
  皇居前に完成真近のホテル

3月20日に出不精になっている重い腰をやっこらさと持ち上げて東御苑まで
行ってきました。それなのに工事中の場所が多いのと、寒い日が続いているのとで
めぼしいお花がほとんどなくて、ただブラブラ歩きの一日でした。

それでブログにもあげずにいましたら、広告が入ってしまったので、近況報告も
兼ねて時期外れの写真を載せました。
今日の(4月1日)庭は梅が満開、ラッパ水仙がさみしい庭に華やかさを
添えています。
皇居前のホテル、完成したら泊ってみたいですね~~ 最上階に。
一泊お幾らかしら???お値段聞いて諦めて。。。

3日から1週間ぐらい大阪の超高齢の姉二人に敬意を表しに、そして京都
神戸、大阪を満喫してきますので、又しばらくブログを休みます

高槻のこすちゃん、堺のおかりんさん、やんさま お元気ですか?
あなたの街を歩くかもね~~!
15:05 | 未分類 | comments (7) | trackback (-) | page top↑
京都一日目 | top | 雛祭り

コメント

#
東御苑は空振りでしたか。今年の冬は寒さが厳しくどの花も花を咲かせるのにとまでっていますね。
強と、神戸大阪の旅満喫してきてください。
by: とうさん | 2012/04/01 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
梅と椿だけでも 広い敷地を花散歩、気分転換にもなりますよね~

わぁ~お姉さま方も喜ばれるでしょうね。
どうぞお気をつけていらしてくださいね。

京都、神戸、大阪ですか~豊中にいたころは休日ごとに出かけていましたね。
我が家に 車がまだなかった時代でしたが 街並みも変わっていることでしょう。
いつかお土産話 お聞かせくださいね。
(^_^)/~
by: Dai | 2012/04/02 10:03 | URL [編集] | page top↑
# 行ってらっしゃ~い♪
関西方面の散策ですか!!
良い時期ですが、特に京都の桜の名所は混むでしょうから
お気をつけて,行ってらしてくださいね~

この白鳥さんのアンヨをあげた瞬間、ナイスショットですね。
こちらのフォトサークルの先生が喜びそうですよ。

東御苑の梅林も立派ですね
そちらにいた時に、制覇していない場所が沢山あって
ブログで行ったつもりで楽しんでますので
アップを、お待ちしてますよ~

by: アメーバ | 2012/04/02 11:41 | URL [編集] | page top↑
#
3日は午後から大荒れでしたが
無事に着かれたでしょうね?
お姉さんとの楽しい旅行、存分に楽しんでください。
これからはお天気も良さそうなので
気分も盛り上がりますね。
写真を楽しみにしています!!
by: めぐんです | 2012/04/04 16:43 | URL [編集] | page top↑
# ご旅行ですか~
久々の訪問
関西へ ご旅行の最中なんですね~
桜満開の季節 楽しい旅でありますよう

私 神戸にも 堺にも住んでました
もち 震災前のことなので すっかり街も
様変わりしたと思うのですが

旅の土産の画像 楽しみにしてますね。
by: Kana | 2012/04/06 15:28 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
東御苑は何時いっても何かしらの花が咲いているので
楽しめますが、今回は工事中の場所が多くて、残念でしたが、散歩には絶好の場所ですね。

daiさま
豪雨に見舞われながらの6日間でしたが、超高齢の
姉たちとのチンプンカンな話題もあり楽しんできました
おいおい写真も挿入しますので、見て頂ければ嬉しいです

アメーバーさま
都内のお庭だけは結構歩いています。一人散歩には
十分な数の遊び場に恵まれていますね。
又ピンボケ倶楽部でご一緒したいです。
by: けい | 2012/04/09 09:02 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
雨女らしく豪雨に恵まれた6日間でしたねー
雨と寒さで荷物を軽くしたために、震えながらの
観光でした。

kanaさま
今回は姉たちとのおしゃべりに時間を取られて
堺はいけませんでしたが、神戸は外人街も港も
しっかりと楽しんできました。
震災直後に神戸市内を歩きましたが、神戸の街の
復興ぶりは流石観光都市と感銘しました。
by: けい | 2012/04/09 09:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する