スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

庭の花

973.jpg


寂しい庭も春だけは、昨年から生き残った花達がちょぼちょぼと
花をつけている。
この写真のミニ水仙も全部で7本咲いている。小さくて可愛いので好き!。
昨日外出したので、今日の午前中は家事の整理、午後はパソコンをしながら、明日の撮影会の準備をする。
その合間に庭に出て、ミニ水仙、ニラの花、肥後スミレ、タチツボスミレ、名前失念の黄色の花、ヒマラヤユキノシタの花、ヒヤシンス以上庭に散在して、咲いている花を地べたに這いつくばったりして撮る。
外から見えないので、安心して地面に座り込んで撮る

明日も今日のような良いお天気になるらしい。楽しみなり。
新しく購入した3脚をリュックに入れて、背負ってみる。やはり重いですねー 
でも良い写真を撮りたいので、頑張ってもって行こう。撮影会場所まで、車に便乗させて頂けるので、持って行きましょう。
13:51 | 未分類 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
撮影会 | top | カメラ講習会

コメント

# バック
昨日の鳥の飛び立つ様子と水辺の波の写真は私が撮りたい写真です。カメラが良いだけではなく、やはり けいさんの腕とセンスなんですよ。きっと生き物が大好きなけいさんの性格が写っているのでしょう。今日の水仙の黄色い花と後ろの葉の緑がとてもいいですね。地べたを写す道具にビニールシートが必需品です。シートの上で腕をしっかり地面に固定して、横になって撮ってきてね。楽しみです。
by: mieko | 2005/04/05 15:01 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん頑張っていますね。本当に頭が下がります。カメラも買い替えて講習にお出かけとても真似ができません。そこまで勉強しなければこんな素敵な写真はとれませんよね。少しはけいさんをみなわらなければと思っています。IT講習会に行ったときやむおえず買ったカメラですからそろそろ買い換えたい所です。三脚お持ちになっていくそうですが気をつけていってらっしゃい。楽しみに待っています。
by: caco | 2005/04/05 16:08 | URL [編集] | page top↑
# こちらも一気に春に・・
けいさん、こんばんは。
お庭にたくさんお花が咲いているのですね。座り込んで熱心に撮影されているけいさんの姿、頭に浮かびます。
自然の贈り物は、本当にありがたくて、心を和ませてくれますものね。
明日も良いお天気とのこと、素敵な作品を楽しみにお待ちしています♪
by: ゆみこ | 2005/04/05 18:55 | URL [編集] | page top↑
#

 明日はお天気にも恵まれカメラ 三脚もそろい けい様腕がなっていらっしゃるでしょう お写真楽しみにしてます 今日のミニ水仙もバックの色とすっかり溶け合ってとてもいい画像ですね 所でけい様のHPで拝見した、コスモスさまのホームページで三毛猫フーちゃんをちゃっかり印刷して描かせて頂きました 割合評判が好いのでけい様のHPに載せさせて頂いていいでしょうか?
宜しくお願い致したいと存じますが如何でしょうか?
by: シャーさんです | 2005/04/05 19:53 | URL [編集] | page top↑
#
三脚をリュックに入れて背負ってみる・・・
子供の頃、明日遠足に行く前の晩は嬉しくって寝られなかった・・・
そんな心境が伝わってきます。
いい写真をたくさん撮ってきてください。
by: とうさん | 2005/04/05 22:29 | URL [編集] | page top↑
#

 メッセージ私のに入れたんですがコメント1としか時々出ないときが在りますので再度此方に伺いました こすもす様HPをオヤスミになる方でなく何人もいらっしゃる中の三毛猫フーチャンのおかあ様ですのでHPはオヤスミにならない方のようでございます
by: シャーさんです | 2005/04/05 23:34 | URL [編集] | page top↑
# 何々 又買ったって・・
けいさん 又カメラ買われたようですね
白い方もカメラですか!?
一眼レフ レンズも買われたんですかー
講習にも行かれたのね やる気十分で良いマクロ写真撮れますよ お待ちしてます

私もnikon一眼レフ使ってますが 今度
望遠レンズ欲しくて 今持ってるのは短い
三脚は使ってません 持ち運びが大変だから・・・気軽に撮りたいし・・

今日は撮影日和 どちらの方に行かれたかしら 練習の甲斐あって良い写真が・・
by: 和 | 2005/04/06 20:34 | URL [編集] | page top↑
#
miekoさん
今日背景を夫に作ってもらって出かけたのに、カメラの不調で、背景を使っての撮影の余裕がぜんぜんありませんでした。
取説持参で、出かけても、判らない。。。
カメラにおちょくられた撮影でした。
まだまだ修行に励まないとダメですねー

cacoさん
3脚はいいですねー 今頃になってこんな事を知る私の未熟さ。今日はすっかりカメラに舐められた撮影会でした。

ゆみこさん
今日もカメラの難しさに、泣きました。カメラが思うように動いてくれないのです
まだまだ勉強をしないといけません

シャーサン
カメラは難しいです、それに苦手の暑さ!
でも写真は撮れなくても、写真の話をしながらお仲間さんと歩くのは楽しいですね

とうさんさま
失敗作品を沢山時間をかけて撮ってきました。。。それに今日の暑さ、参りました
救いはみなさんとご一緒にお弁当を食べて
楽しく花を眺めて歩けた事です






by: けいです | 2005/04/06 20:46 | URL [編集] | page top↑
#
和さん
三脚を買いにヨドバシへ行きました。それで真直ぐに帰ればいいものを、寄り道でカメラ売り場を覗いたのが、いけませんでした
安売りをしていたのです、それもその日が最後の日、考える暇がありませんでした
今日3脚を使ってみて、カメラの先輩達が3脚を使いなさいと、言われる事が、実感として判りました。これからは3脚を使おうと思っています。
by: けいです | 2005/04/06 20:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/76-b3496cb2
