スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

京都一日目

201243a.jpg
  平安神宮の庭

201243b.jpg
  平安神宮の庭

201243c.jpg
  平安神宮の庭

201243d.jpg
  仁和寺の御室の桜

京都に着いた日は雨でした。前日の予報により覚悟はしていましたが
風は無くホットしましたが、雨は強い降りです。
カッパを着ての撮影です。傘はさしません。
毎年京都に行っても応天門の門の前を応天門の変の歴史を思い浮かべる
だけで通り過ぎていましたが、今回初めて中に入り、美しい庭に魅入りました
仁和寺の御室の桜はいつ来ても時期外れで、今回も固いツボミを
眺める仕儀となりました。普通の桜と御室の桜の咲く時期が違うので
しかたありませんね。でももしかして?の淡い期待もありましたが
一輪の花もありませんでした。
大阪に帰るのに新幹線のホームに着いた途端に物凄い雷鳴と豪雨。
私は大阪で降りるのでよかったのですが、その列車は大阪で1時間
ストップしたそうです。雨女の面目躍如!一人旅では雨の遭うことの
多い私です。でも雨降りの日は好きです。
08:50 | 未分類 | comments (2) | trackback (-) | page top↑
地元と東京の桜 | top | 少し間を置くと、ブログに入れなくなっている。

コメント

# お帰りなさい~
雨の日、私も嫌いではありません。
列車内に閉じ込められなくて ラッキー!
ラッキー女 ヽ(^o^)丿ですよね。

晴れでも雨でも 出かけられる楽しさはあります。
京都は 20年以上行っていないかな~~
やはり一段落しないと 行かれませんね。

旅の続きをお待ちしてます~

(^_^)/~
by: Dai | 2012/04/10 15:45 | URL [編集] | page top↑
#
DAIさま
先日歩いた京都の場所での痛ましい事故に驚いています。一歩外へ出たら、2度と家には帰れない事も
あるということを、肝に命じて外出しないとねー
なんて思いました。京都の街は何度歩いても,飽きない街です。
by: けい | 2012/04/13 13:11 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

