撮影会

P1012002.jpg


マイッタッ!暑さとカメラ不調のWパンチ。3枚位撮った所でカメラの望遠が動かなくなり、どうしてかな?とあちこち弄っていたら、今度は液晶モニターに被写体が写らない。取説を開いてみても、判らない、現場で切羽詰って取説を出して、判ったためしがない。皆さんが一生懸命撮影しているので、中々聞き難い。
でも図々しくお声をかけて見ていただいて、やっと直って、嬉しいと、撮っていると、メモリーがすぐに無くなる。おかしいなーとサイズをみたら最高の3264になっていた。いつもは1600なので、今度は画質モードを訂正しようとしたが、これもやりかたを忘れている、何とか1600に戻したが、1枚撮るごとに
3264にもどるので、直しながら撮るので、時間がかかる
こんな調子で、疲れは倍増した。
家に帰ってすぐにパソコンに入れてみたら、やはり芳しくない
でも一昨日買ったばかりのカメラの方が調子よく撮れていたので
少しホットした。ここまで愚痴を書いたら、少し気が晴れた
今日3脚を使ってみて、3脚の良さが判りました。これからは
重いのを我慢して3脚を持つ事にする。
明日ヨドバシにカメラの事、聞きに行く元気があるかしら?


20:27 | 未分類 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
桜雑感 | top | 庭の花

コメント

#

 今日は真夏日と放送聴いたのでけい様参っていらっしゃるんでは無いかと思ってました 私も9月生まれの所為か暑さには直ぐ、ぐたっとなります 我が家は28度を指してました 素敵なお写真拝見してますが偶にはぼちぼちいらっしゃっても良うございませんか?
by: シャーさんです | 2005/04/06 21:33 | URL [編集] | page top↑
#
撮影会、ご苦労様でした。写真は「かたくり」ですか?良く撮れています。
カメラの講習会を受けられているケイさんでも、そんなに苦労することがあるのですか? 
カメラって難しいのですね。
by: とうさん | 2005/04/06 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
暑さに弱いけいさんが苦労している様子が伝わります。それにカタクリの撮影は難しいとも聞きますよね。でも良く撮れていると思いました。カメラも高度なハイテクですので故障も多いのでしょうね、お互い時代についていくのが大変ですね。
by: ととろ | 2005/04/07 14:33 | URL [編集] | page top↑
#
カタクリの花は下向きなので難しいです。
人目が無ければ 腹ばいで撮るのですが
その勇気が無い間は無理ですネ~

カメラの不具合は新しい方でなく前の物?
私も まだ不慣れだった頃 いじってたら
液晶画面が見えなくなり 慌てふためき
はたまた 白黒設定なったままだったり
メモリーは 時々 フォーマットしていないと
撮れる枚数が変わるみたいなんですよね
覚えきれないので 余りいじれない(笑)

カタクリの花 綺麗な色合が出てますネ
by: kana | 2005/04/07 16:21 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとう 綺麗な薄紫なんですね。
とても 小さな花なんですよね?繊細さが伝わってきます。三脚を用いると後ろのボケ具合と花のピントのシープさがよくでますね。私も重いけど三脚もっていこっと。一脚より安定感がありますね。 今日は桜がきれいだったよ~
by: mieko | 2005/04/07 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
一日お世話になりました。
暑かったので、きっとお疲れでしょう。
11月の撮影会の後、体調を崩されたので、ちょっと気になっています。
私も自分のブログにカタクリを載せました。

今日はカメラの説明を聞きにいらしたのですか?
by: めぐんです | 2005/04/07 17:15 | URL [編集] | page top↑
# 綺麗に撮れましたね♪
けいこさんちゃんと撮れているじゃないですか?
もう 撮れなかっただなんてぇ~
でも苦労されたようですが、とても素敵に撮れています
さすがけいこさんですね♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
by: nanami | 2005/04/07 18:49 | URL [編集] | page top↑
#
しゃーさん
昨日暑さの中で今年も猛暑かなー?と思いましたね、冷夏でありますように。。。

とうさんさま
出来ない子が塾へ行く、行っても判らない
無駄な努力と思いつつ気休めで行っています。

ととろさま
本当に初心者ですねートトロさんが絞りなどを写真に克明に記していますね、一々撮るごとにメモしているのだと思っていましたが、今日カメラ店で、写真の詳細をカメラの中で知る事を教わりました、うふふ。道遠しの感ありです

kanaさん
おっしゃるとおりなんですッ。呆れる位カメラの事がわかっていないのですね、今日ヨドバシへ行って丁寧に説明を受けて一応判った積もりで居ます。すぐにまた次のアクシデントでオタオタするでしょう

miekoさん
先ほど貴女のブログで美しい桜の写真を拝見してきました、桜のように大きく広がったものを撮るのも難しいです。私に易しいものなんてありません。これからも教えと刺激をお願いします。

めぐんちゃん
暑さに閉口しましたねー今日は疲れて本当は出かけたくなかったのですが、日にちがたつと、聞くことも、何を聞くのか忘れるので、頑張ってヨドバシへ行ってきました
今夜もぐっすり眠れるでしょう

nanamiさん
30枚ぐらい撮ってたった1枚なんです。それもパソコンで加工してなんです
言い訳はカメラの不調にして誤魔化しています。うふふ。

by: けいです | 2005/04/07 21:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/77-b52dd3e6