スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

連休の奈良

PCの友人達と連休中に奈良へ遊びに行ってきました。いつも一人で行く時は
休日を避けて出かけていますので、今回連休の奈良の人出の多さに驚きました。
一人も楽し!仲間との旅も楽しで楽しんできました。

han.jpg
般若寺 このお寺は初めての場所でした。小さなお寺で庭いっぱいにコスモスが
咲き誇っていました。人のいないときでしたら、のんびりとしたお寺の良さが
味わえるのでしょうが、ここも人でうずまっていました。

sk.jpg
奈良ホテルの庭にいた鹿です。7日、8日と鹿の角切りがあるときでした。
この鹿ちゃんはその時は、このホテルに毎年避難してきて角切りをまぬかれて
いる利口な鹿ちゃんだそうです。芸ができるのですよと、見せてくださいました
好物のパンをもらうと、お辞儀する姿がスッゴク可愛い。。。

ha.jpg
奈良ホテルで会食の時に友人がお箸の袋で折ってくれました。なんでも出来る器用な
友人で感心しました。

二日間とも真夏並みの暑さに閉口しましたが、若いシニアの友人達と
行動出来たことが嬉しかったです、
連日一万五千歩前後歩きました。
08:42 | 未分類 | comments (10) | trackback (-) | page top↑
秋晴れの好天気 | top | 秋らしくなりましたね

コメント

#
ようやくお出かけの気分になりましたか、こちらは今朝初めて暖房をつけました、函館から奈良は遠いです、また元気で写真たくさん撮って見せて下さい。
by: sachiko | 2012/10/10 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
奈良への旅行満喫してきましたね。連休中でさぞ混雑したでしょうが人出でにぎわっているのもまた楽しいものですね。連日15,000歩とは健脚ですね。これからも頑張っていろんなところへ旅してください。
by: とうさん | 2012/10/10 22:20 | URL [編集] | page top↑
# おかえりなさい~
奈良の旅 堪能されて楽しい思い出がまた増えましたね。

奈良ホテルはいつか泊まってみたいな~
鹿にも何十年もあっていないし・・・会いたいな~
人の多さは…迷子になりそう~私なら。方向音痴で困ります。(>_<)

この鹿さんに会えただけでも 大収穫でしたね~
(^.^)/~~~
by: Dai | 2012/10/11 07:09 | URL [編集] | page top↑
# 賢い鹿さんね~
けいさん~
奈良の秋、楽しんでいらっしゃいましたか。
秋とはいっても、暑かったのですね。
それでも、吹く風は爽やかだったでしょうか。

大阪に住んでいた頃には、何度か出かけた奈良ですが、
あれからもう30年も経ってしまいました。
私も奈良ホテルに泊まって、この鹿さんに会いたいな~

箸袋で作るポロシャツ、私もいちど教わって感動しました。
もう作り方、忘れてしまったかしら?これから試してみましょう。(*^_^*)
やっぱりけいさんは健脚でいらっしゃる。
by: クリス | 2012/10/11 21:42 | URL [編集] | page top↑
#
sachikoさま
達者に山歩きをしていますねー もうそちらは紅葉時
でしょう。私はまだ半袖姿です。私も貴女のブログを
毎日見て楽しんでいます。新幹線が出来て函館も
近くになりましたね。来年はそちらへ行きたいです。
by: けい | 2012/10/12 07:52 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
カメラを持つと歩けるもんですね。ただ観光目的だけ
ではそんなに歩けません。連休の奈良はちょっと人が
多すぎました。奈良は静かに歩きたい場所。
by: けい | 2012/10/12 07:55 | URL [編集] | page top↑
#
daiさま
一人旅では泊れないホテルですね。いつも貧乏旅行
なので、満足でした。動物の目の優しいこと、じっと
見ていると、涙がこぼれます。ダイちゃん又トコトコ
歩けるようになるといいですね。ご近所のワンコちゃん
大幅に体重を減らしたら、歩けるようになったとのこと
でも食べるのが楽しみのワンちゃんには可哀想。。。
by: けい | 2012/10/12 08:01 | URL [編集] | page top↑
#
クリスさま
年々奈良も変化しています。石舞台20年ぶりに
行きまして、すっかり観光地化しているのに、驚き
ました。お仲間さんとおしゃべりしながらの観光も
楽しいですね~~ 今度はピンボケ倶楽部でご一緒
したいですね。はらっぱさん器用ですね。現物があるので。今度お目にかかる日には持参します。
by: けい | 2012/10/12 08:08 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様でした
けいさん
今回はご一緒してくださってありがとうございました。
それにしても、よく歩きましたよね~。
昼間は半袖でも汗かきましたが、日陰や夕方、早朝はさむいくらいでしたね。
さすがに、盆地です。
私のオプション3日目は、嘘のように人がいなくなり、高松塚古墳、棚田、本薬師寺…静かで最高でした。
次回は、のんびり里山歩きもいいですね。
by: いちご | 2012/10/12 10:23 | URL [編集] | page top↑
#
いちご先生
来て頂き嬉しいです。奈良旅行楽しかったですね。
相変わらず削除する写真の多さに反省しきりです。
賑やかな奈良と静かな奈良の両方を見られて羨ましい
です。晩秋の奈良、素敵です。有難うございました。
by: けい | 2012/10/13 09:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

