八千代バラ園

yatiyo1.jpg

yatiyo2.jpg

秋晴れの好天気につられて、八千代バラ園にカメラ散歩してきました。
雨に打たれていないので、花弁も綺麗でした。
ブログ 気のむくままさま に教えて頂いたのを参考にしてみました。感謝!

気の衰えから中々新らしいことにチャレンジする心が出てきません。困ったものです。

今朝、早朝のラジオでサザンオールスターの女性歌手(名前忘れました)が 今日の日よ
さようなら の歌を歌っているのを聞いて胸がジーンと熱くなりましたね。
この歌は森山良子さんが、晴れやかに歌い上げているのですが、今日の女性歌手のを
聴いて、同じ歌でも歌い方によって、こんなにも感情の伝わり方が違うのだと知り
ました。私、演歌は好きでなく聴かないのですが、西田佐智子さんの 裏町酒場 は
とても好きでipod に入れています。私のたった一つの演歌。

歌はまれにみる音痴、謙遜ではなくて学生時代から、音楽の歌う試験にはいつも恐怖
を感じていました。答案用紙での音楽の試験で点を稼いでどうやら、落第点はまぬかれて
いました。 ベートベンも音痴だった と聞いて(ウソ、ホント?)安堵。
音楽は好きです。Lp,ソノシート、ドウナツ盤も大事に取っていて、時々プレーヤーで
聴いて楽しんでいます。 泳げタイヤキクン、うさぎのダンス、お手手つないで。。。等々
結構な量を持っています。
初めて頂いたボーナスで電蓄を買い、2枚のレコードを毎日飽きることなくかけて、
弟に飽きたから他の曲をかけろなんて隣の部屋からどなられて。

目の疲れが強くて夜は目を使わない楽しみにと、もっぱらラジオ、音楽に親しんでいます。
でもでも秋の夜長、読書もした~~い。
15:38 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑
久し振りのフラッシュ | top | 秋晴れの好天気

コメント

#
素晴らしい薔薇拝見しました。加工の仕方もいいですね。
私も音楽は苦手です。高校の入学試験で「荒城の月」の音符が分からなくて危うく不合格になるところでした。
ipodでたくさんの音楽を聴かれているのですから羨ましいです。
by: とうさん | 2012/11/04 22:09 | URL [編集] | page top↑
# 実は 私もオンチ!
けいさん
寒くなりましたね。今日はダウンジャケットを着ている人 見かけました。
秋バラがまだキレイに咲いているのですね~
八千代って「京成バラ園」ですか?
PhotoScapeページの四角が丸に出来るのには、びっくりしました。
私も、今度マネさせていただこうかしら?

けいさ~ん!私もオンチなんですよ。
しかも 私も最初の なけなしのボーナスはたいて、パイオニア(だったかな?)のステレオを買いました。
歌えないけど、聴くのは好きです。
by: クリス | 2012/11/05 20:06 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
私達の年代は(私よりお若いのは存じています)音符の
勉強はあまりしていませんよね。特に私は一番記憶力の
良いときに学徒動員で約2年間勉強不在の時がありました。なーんて言い訳の好材料に使っています。うふふ。。。
by: けい | 2012/11/06 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
くりすさま
貴女の年代はステレオですね。私の頃は電蓄と申し
ました。針も木の針で1回毎に切り詰めて使いました。
レコードもsp盤、昭和25年ごろ、まだくりすさんは存在
していなかった?
気の向くままさんの比較的やさしいのを選んで、作って
みました。フラッシュもちょっと気があるのですが、難し
そうなんで眺めています。
by: けい | 2012/11/06 13:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する