スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

私の庭東御苑

11-14a.jpg
東御苑  日本庭園

11-14b.jpg

11-14c.jpg

11-14d.jpg
11-14e.jpg
 東京駅イチョウ並木

11-14f.jpg
 新東京駅
好天気に誘われて私の庭(勝手に決めています)を散歩してきました。
埴生の宿の庭は手入れ放棄で荒れ放題ですが、東御苑の庭は紅葉が5分程度
緑、黄緑、赤、複雑な色を交えて美しい眺めでした。
途中で買ったおにぎりを頂きながら、眺める景色は絶景かな!
東京駅前のイチョウ並木も黄金の輝きで、新東京駅とともに、カメラマンの
絶好の被写体になっていました。

帰りに東京駅の中を一巡して、楽しみました。私と実家にとっても、戦前から
思い出の多い駅なんです。父が生きていてこの風景を眺めて、どんな感慨を抱
くだろうかと、胸熱き思いで歩いてきました。
14:07 | 未分類 | comments (8) | trackback (-) | page top↑
お宝が増えました | top | 我が街散歩

コメント

# 懐かしいです
東京駅の丸の内南口で降りて通勤していました。
都庁があって太田道灌の銅像があり、近所の古いビルの8階で勤務していました。
どちらももう無くなっていますが、機会があれば歩いてみたいと思います。
by: おかりん | 2012/11/16 09:11 | URL [編集] | page top↑
#
おかりんさん 凄い!憧れの丸の内へ勤務とは
羨ましいこと。。。 一流の務め場所ねー
今、月1回は東御苑に通っています。
駅構内もすっかり変わりましたよ、ぜひ東京へ
いらしてね、ご一緒できれば尚嬉しいけど。
by: けい | 2012/11/16 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん
あいかわらず、フットワークがいいですね~
薔薇園やご近所散策、そして東御苑の紅葉狩り等々・・
東御苑行ったことがないので、今度ご案内してくださいね

東京駅もグレードアップしたようで、夜景が良さそうですね
出社しても,とんぼ返りなので、なかなか八重洲の風景を
見ることができず残念です。
お写真とっても綺麗ですね(*^_^*)
by: アメーバ | 2012/11/17 17:35 | URL [編集] | page top↑
#
アメーバーさま
昨年までは時刻表を眺めて、日帰りで来ると思うと
すぐに飛んで行きましたが、ポンが私の気力を持って行ってしまったように、気力がなくなり、テレビで眺めるだけ
で遠いと感じたら、もう行く気がなくなります。
今、私が行けるのは鎌倉ぐらいまでの距離でしょうか。
アメーバーさんのブログを拝見して、それだけで満足して
います。どうぞあちこちと行かれて楽しみを分けてくださいませね~~。
by: けい | 2012/11/18 13:51 | URL [編集] | page top↑
#
けいさんのお庭(笑)も秋色に染まってきましたね。
イチョウもゴールド色に輝きはじめたようですね。
絵画館前もそろそろかしら?
秋散歩を楽しんでいらして、けいさんのフットワーク見せていただくと、私も元気が湧いてきま~す。
東京駅 見に行ってみたいと思いますが…
まだ混みあっていますか?

by: クリス | 2012/11/19 09:49 | URL [編集] | page top↑
#
クリスさま
東京駅混んでいても広いから大丈夫ですよー
神宮のイチョウ並木10日ほど前に行ったら青々と
していました。早すぎました。今、きっと見ごろだと
思いますよ。私の歩ける場所、ぐっと狭くなり、
東京近辺ぐらいになりました。高齢者は辛い。。。
老いは駆け足で迫ってきて追い越していく。
by: | 2012/11/19 13:11 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰しています。
お元気ですか?
時々リリーに会いに来て頂いてたようで、ありがとうございます。
写真が綺麗ですね~
東京駅も新しくなったのは知ってますが、なにしろ遠くていけませんね~見たいのですが・・・

リリーも大分落ち着いて、薬も少し減りました。
先生もびっくりの元気です。
私の方が参っています。
持病が多いので、次ぎ次と悪いところが出てきて・・
これから北陸は雪が積もります。また、腰痛が心配ですが頑張らないと・・と、思ってます。
けいさんも風を引かれませんように気を付けてくださいね。
by: ikuko | 2012/11/24 11:09 | URL [編集] | page top↑
#
ikukoさま
お久しぶりです。少しはお元気になられたのでしょうか?
持病を持っていると、お辛いですね。私は高齢者特有の
年中調子が悪いと喚いていますが、病院へ行くような
病気ではありません。生きる気力は全部ぽんが持っていってしまいました。りっちゃん元気になって、私もとても
嬉しいです。応援していますね~~
by: けい | 2012/11/25 18:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

