スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お宝が増えました

1126k.jpg
フッフッフ。。。買ちゃいました。以前よりipadが欲しいと思っていましたが、
重いので諦めていました。今回このタブレットが軽くてシニアには良いよと
PCの社長さんに教わり、買いました。 小さくても私の望んでいるものが
出来るのが嬉しいです。でもね~~PC,スマホ、タブレットこの3個を
つないでうまく使いこなせるのかが問題です。私も82歳、これから病気などで
入院することも多くなるかなーと考えるとき、これを覚えることで、入院先でも
心を癒すことが、できるのでは?と思うのです。
なーんて色々と言い訳を考えていますが、パソコン、デジカメ、ケイタイ、スマホ
タブレット、これからも新しいIT機器が出るたびに、飛びつく恐れあり。
お天気の良い日に紅葉を求めて出かけて、折角の新しいお宝を使ってみようと
胸に抱いて思いを巡らせています。  ボケよ、寄り付くな!
08:58 | 未分類 | comments (10) | trackback (-) | page top↑
ご近所の秋 | top | 私の庭東御苑

コメント

# 進んでますね
携帯も旧型、タブレット無し、わたし遅れてます。
5歳の孫が最近遊びに来ないと思ったら、タブレットを小さな指でサッサーとなぜてゲームに夢中です。
by: おかりん | 2012/11/26 10:29 | URL [編集] | page top↑
#
良くやりますねえ。これだけやれればボケは近寄ってこないでしょう。このお年で(失礼!)これだけ使いこなせるのは1%もいないのでは?私はパソコンは「7」携帯は旧型カメラはコンデジ。これで精いっぱいです。
by: とうさん | 2012/11/26 11:50 | URL [編集] | page top↑
# 吹雪。
ケイさん:こんにちは、こちら今朝から吹雪です、この冬初めてですが、長~い冬の始まりです、ケイさんはIT機器に強い、興味深々使いこなせてますものね、私は今のところ携帯とPCだけです。
by: sachiko | 2012/11/27 10:14 | URL [編集] | page top↑
# フッフッフ。。。楽しいよ~(*^_^*)
けいさん~
なんでこっちの方が先に出なかったのかと たくさんの方が思っているかも~です。(*^_^*)

wifi つながらなくなったら無意識に ここを触っているのかもですよ~
http://www.tohdamikio.com/2012/01/wifi007z-200f.html

コネクトボタン 取説、よ~く見ると描いてありましたが小さい!<`ヘ´>

と、経験者からひと言おせっかいでした。

買う時に説明してもらいたいこと沢山ありますよね。
ピンボケ、新幹線久しぶりに乗ってみようかな~お会いできずに残念ですが、忘年会でね。(^_^)/~
by: Dai | 2012/11/28 06:57 | URL [編集] | page top↑
#
おかりんさま
今の子供たちが大人になったとき、どんな世の中に
なつているのでしょうね。見てみたいですが、ダメですね
おかりんさんなら見届けるかも。。。
私には孫という可愛い存在がありません。IT機器で
遊ぶしかないのです。サミシイネー

by: けい | 2012/11/28 13:28 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
13年前にパソコンを衝動買いしたのが、悪運との付き合
いになり、止まらなくなりました。
どこまで行くのでしょう?半年単位でこれらのものが
新しい機器として出てきます。ボケがくるまで、止まらないかもねー。
by: けい | 2012/11/28 13:34 | URL [編集] | page top↑
#
sachikoさま
テレビで雪の降る北海道をみては、ステキー!なんて
わくわくして見ているのね。ゴ メ ン。。。
寒い北風、雪 千葉の温かい所で、憧れて。
その罪滅ぼしで夏の暑さを耐えています。
IT機器はシニアの一人遊びの道具には最適、
by: けい | 2012/11/28 13:42 | URL [編集] | page top↑
#
daiさま
私の師匠、ありがとう!早速お気に入りに入れました。
一つ一つ出来るまでに時間のかかること、悪戦苦闘
しています。でも近くにPC屋さんが控えているので
最後の頼みの綱として、頼りにしています
ipadですと、新たに諸費用が毎月かかるのですが、
これはゼロなので助かります。

明日はお天気が良いようですね。行きたいのですが
この所お腹の具合が悪くて家から離れることができません
お写真楽しみにしています。
by: けい | 2012/11/28 13:52 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
けいさん~凄いですね~何でも使いこなせて、素晴らしい!
私も欲しいのですが、使いこなせないので諦めてます。

でも、入院した時はこれがあると良いよね~
私も、何時入院するか分からない体なので、買って学習しようかなぁ~(笑)
by: ikuko | 2012/11/29 13:44 | URL [編集] | page top↑
#
ikukoさま
ウフフ私も使いこなせないですよー ただ近くに教えて
頂ける駆け込み寺があり、一寸の故障でも駆け込み
ます。そこで授業料を払って教えて頂いています
自分だけではとても、とても使いこなせないIT機器
です。ノートにしっかりメモしていますので、貴女の
疑問に少しはお役にたつかもね。。。なーんて書いて
後で恥かくかもね。身体が不自由になっても、頭が
働いてくれれば、IT機器は強い味方になると考えています
by: けい | 2012/11/30 09:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

