春よ来い~~!

2-14-3.jpg
可愛いお雛様

2-14-1.jpg
  春いっぱい

2-14-2.jpg
  写真はクリックで大きくなります

春一番の風かしら? 電車も止まるほどの凄い風が吹き荒れる
花の美術館へ行ってきました。(13日の水曜日)

外の庭は菜の花とパンジーだけでしたが、館内は春いっぱいの花々が
植えられていました。 可愛いお雛様も飾られていました。
震災で池が砂に埋まっていましたが、その池も綺麗に復元され、冬鳥が
沢山群れていました、池が砂に埋もれていたときは、近くの海に疎開
していたそうです。

今日も冷たい風が強く吹いています。ベランダの洗濯物が大揺れに揺れて
います。買い物もやめて、炬燵のなかで読書三昧の日になりそうです。

今、冬の本という題名の本をよんでいます。沢山の作家が冬についての
エッセイを書いています。
冬の旅行、食べ物、冬の思い出など短い文なので気軽に読めます
私も汽車の窓から雪景色を眺めながらお弁当を食べれたらシアワセ!だ~~。
乗りたい、彷徨したい。雪の中。。。
10:51 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑
雛まつり | top | 暇人のおしゃべりでーす

コメント

#
今日は吹き飛ばされそうな強い風ですね。

暫く花の美にも行っていません。
花いっぱいで、ひと足早い春を
見せて頂きました。
春は良いですね。
by: めぐんです | 2013/02/16 13:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
お花があればはるを身近に感じて、心が和みますね~
可愛いお雛様ですね。

風が強かったですか?
そんな時は炬燵で読書三昧が一番!
風邪引かないようにしてくださいね。
by: ikuko | 2013/02/18 19:09 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
私ね、春ってあまり好きではないのです。そのあとに
恐ろしい夏が控えていると考えると、一日でも長く
冬が残っているようにと、念じています。
でも植物園では山野草が可愛い花を咲かせる時期
でもあるので、複雑ですねー
by: けい | 2013/02/19 14:10 | URL [編集] | page top↑
#
ikukoさま
お身体はどうですか?ご病気の人にガンバッテ!
は禁句だと存じているのですが、でも、でも云って
しまいます。りりーちゃんも奇跡的に元気になった
のですから、貴女も大丈夫よね。私の念力が
届きますように。
富山の冬はまだ、まだ続きますね。立山も雪が
いっぱいの美しい姿をしていることでしょう。
何時の日か冬の富山に行ってみたいです。
by: けい | 2013/02/19 14:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する