スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

庭の花

2013-3a.jpg

2013-3b.jpg

2013-3c.jpg

今咲いている私のお花です。手入れ放棄の庭ですが、毎年咲いてくれる
愛しき花達です。紅梅は数輪咲きだしました。種類が違うのか、他家の梅が
終わるころ咲きだします。同じころ隣家の杏の花が隣同士くっついていて
咲きだし香りとともに近所を華やいでいます。
蝋梅はまだ小さいツボミでいます。

昨日は煙霧とやら、初めて聞いた言葉です。
東日本震災2年目、新聞、テレビ、悲惨な報道にあふれています。
2年前はまだポンが生きていて、しっかり抱いて部屋の安全地帯で
うずくまっていました。
被害者のご冥福を静かに祈る一日としましょう。
15:51 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
春が来た~~♪ | top | 春の日輝く!

コメント

# 早い春ですね。
ケイさん:もう福寿草ですか、こちらはまだまだ深い雪の下で眠っています
クリスマスローズも奇麗ですね、水仙は5月ですよ、今年は如何でしょうね遅いのでしょうかね、ケイさんいらっしゃる頃には咲いていると思います。
by: sachiko | 2013/03/12 16:25 | URL [編集] | page top↑
#
sachikoさま
冬から春にかけて日本の縦の長さを痛感しますね
半袖でも良い気温と吹雪の気温の混じる日本、
好きな季節に合わせて移動できる生活ができたら
どんなに素敵だろうといつも思います。
by: けい | 2013/03/13 13:44 | URL [編集] | page top↑
#
花育ては全くだめなので
庭があっても 花を咲かせるのは私には無理
でも、外出が不可な時に自宅で花撮影できる
なんと羨ましい・・・

下向きのクリスマスローズなんて
さすがに出先で、はいつくばるわけにもいかず
自宅ならそれができるとおもうと
やっぱり羨ましい(笑)
by: kana | 2013/03/15 13:45 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
わ~早~い!
お花が凄く咲いてますね。
家のお花はまだまだです。芽は出ていますが、お花の蕾も付いてない・・
梅の木は今日一輪花が開きましたよ~
これから、少しずつお花も咲いてくれるでしょう。

ほんと、いろいろと悲惨なニュースばかり目につきます。
穏やかな日々を願って、暮らしたいです。
by: ikuko | 2013/03/15 20:16 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
手入れを放棄したら、園芸種の花はすぐに消えましたが山野草は毎年花を咲かせてくれます。ものぐさな
私にぴったりです。鉢植えの花は私もダメです
それで地面に移し替えると、長持ちします。
by: けい | 2013/03/16 10:49 | URL [編集] | page top↑
#
ikukoさま
富山と千葉では大分温度差が違いますね。
本土では、千葉の南部が一番花の咲くのが
早いみたいですね。
花の咲くのは嬉しいけれど、この後にあの嫌な夏が
控えているので、私は春はあまり好きでないのです。
秋がもう待たれる??
by: けい | 2013/03/16 10:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

