春が来た~~♪

niwaume.jpg
手前が我が家の紅梅明るいピンクの花はお隣さんの杏の花 クリックで大きくなります

robai.jpg
一番大事にしている蝋梅。高さ15センチのころから育てました。

昨日のポカポカ天気に友人達と目黒の自然教育園にカメラ散歩してきました。
可愛い小さな山野草が沢山花を咲かせていました。
それは又整理してブログに載せますので見てくださいませ~~。

3月から4月にかけて我が家の荒れた庭も少しは賑やかになります
すいせんも背丈15センチほどの小さいのから、ラッパ水仙等々4種類の
水仙が咲きだします。水仙は場所を移すと、3年ぐらい花が咲かない事を
経験しました。十二単、スズラン、クウレマチス。。。10種類以上の
小さい花が咲きだします。雑草抜きを夫に頼んだら、沢山の山野草を抜かれた
経験があり、それ以来ものぐさな私も庭の雑草取りは自分でするように
なりました。抜かれたときは庭で泣きました。それを見た夫はもう
庭の草取りをしなくなりましたね。ウフフ。
10:43 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑
春が来た~~♪ 2 | top | 庭の花

コメント

#
花が咲くと本当に和みますね。
花の咲いている時だけは
バランダに出ている時間が長くなります。

春は良いですね!!
オッと、 けいさんは冬でしたね。
by: めぐんです | 2013/03/16 17:00 | URL [編集] | page top↑
#
いろいろな花が咲き始めましたね。東京でさくらの開花宣言がありました。今年は早いですね。おゆみ野のさくらもだいぶふくらみお花見の打ち合わせをしました。
雑草取りでの失敗、男性に頼むときはよく指導をしないといけませんね。
by: とうさん | 2013/03/17 10:35 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
春は鬱病の発生率が高いそうです。
気をしっかりともたないとね  と気を引き締めていま
す。また誘ってください。
by: けい | 2013/03/21 13:05 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
奥様に叱られた事ありませんか? ウフフ
私の好きな花はみな雑草に近い小さな花ばかりなので、豪華な花の好きな友人に、貴女は雑草が好きなのね と云われたことがあります。 人間が雑草なので、花も自分に似た花が好きなのかもと、自嘲しています。
by: けい | 2013/03/21 13:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する