春が来た~~♪ 2

3-15a.jpg
3月15日友人達と目黒自然教育園にカメラ散歩しました。
此処は名札がついているので、助かります。名前の判らないお花は
聞きましたが忘れましたので、載せることをやめました。

3-15b.jpg

3-15c.jpg

3-20a.jpg
3月20日一人散歩で皇居付近を歩きました。初めて屋根のないバスに
乗って皇居一周をしました。高い場所から眺めるのもいいですね~~
桜の開花も八分咲き、見事な眺めです。


3-20b.jpg
東御苑広場

3-20c.jpg
何度も見た光景ですが、いつもまだカメラがリュックのなかで間に合わずで
今回初めてカメラを出しているときに遭遇してラッキーでした。

   どの写真もクリックで大きくなります。

15日も20日もお天気が良くて鼻歌交じりのカメラ散歩でした。
友とおしゃべりをしながら歩く幸せの時間!独り言をいいながら、
一人散歩も又幸せな時間!歩けることの感謝を胸一杯に。。。
09:50 | 未分類 | comments (12) | trackback (-) | page top↑
楽しい会食 | top | 春が来た~~♪

コメント

# 花盛り
けいさんのお庭の花々 きれいに咲いて季節を知らせてくれていますね。
マンション住まいの我が家、あるのは観葉植物ばかりです~

テレビで放映されていました、このバス。
ネットで調べたら 予約がとりにくいのですね。
お天気も良く きれいなお花見できてよかったですね。
馬車もタイミングよく バッチシ、実際見てみたいです~

先日はお世話になり ありがとうございました。
楽しい時間を ご一緒できて嬉しかったです。(^_^)/~
by: Dai | 2013/03/22 19:41 | URL [編集] | page top↑
# あっ!ステキ!
けいさん~
このバスは2階建ての赤いバスですか?
私もいちど是非乗ってみたいです。
桜の今がいちばんよいのでしょうね~

けいさんは何度か見かけていらっしゃるというこの馬車、
カメラに収めることができてラッキーでしたね。
何度も行かれているからこそのチャンスなのですね~
私にもいつか出会いがありますように!ヽ(^o^)丿

先日はありがとうございました。
メモ出てきましたよ。
それによると、「みつばあけび」だそうです。

あの本、何気ない文章に心に響くものがありますね。
とても好きになりました。
他の本も読んでみようと思います。
ありがとうございました。
by: クリス | 2013/03/22 20:01 | URL [編集] | page top↑
#
DAIさま
楽しいひと時をありがとうございました。又ご一緒の機会が欲しいですね。
東御苑に行くには早すぎる時間でしたので、駅近辺を
散歩しましたら、赤いバスにすぐに乗れるようなので
乗ってみました。高い所から眺める風情もいいものですねー個人だとすぐに乗れるようですよ、
by: けい | 2013/03/23 09:44 | URL [編集] | page top↑
#
クリスさま
皇居にVIPのお客様が見えられるときには、駅から
この馬車でお迎えに行くようです、そのリハーサルを
前日に行うそうです。
実際にお迎えするときは、もっと華やかななのでは?
そんな場面には中々お目にかかれません。
楽しいひと時を有難うございました。
親友を亡くされたとか、加齢とともに周りから大事な友人が消えていきます。夜中に目覚めては涙します。
お大事にね。
by: けい | 2013/03/23 09:51 | URL [編集] | page top↑
#
お天気に恵まれて、愛らしい花たちを見ながらのおしゃべりタイムは
楽しかったでしょうね~
いつかご一緒したいですね♪

皇居の馬車って,初めて拝見しました。
なんか異次元の世界みたい(*゚▽゚*)
写真は撮っても怒られないんですね・・・

関東は、もう桜が満開だそうで、一足飛びに夏が来そうで辛いですねぇ
by: アメーバ | 2013/03/23 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
桜たくさん咲いてますね!
こちらはまだまったくで、早く桜が見たくてウズウズしています。
咲きはじめたら一気なのでしょうけど。
桜は一番好きな花なんです♪

皇居に馬車が走るんですね。
知りませんでした。
すごくすてきです!

「春」を味わせていただきありがとうございましたm(__)m
by: れん | 2013/03/24 16:48 | URL [編集] | page top↑
#
アメーバさま
東京は今が盛りの桜ですが、千葉の北西部、私の住む近辺はこれからが桜の満開になります。東京より
少し気温が下がるようです。
東御苑は朝早くいくと、馬の行列散歩があり、それを
見るのも楽しみです。5月の日本庭園のツツジも見事
ですよ、ぜひ行って見てください。ツアーで隅田川散歩
ですか、隅田川から眺める桜も情緒があって素敵です
お天気が良いといいですね。
by: けい | 2013/03/25 08:26 | URL [編集] | page top↑
#
れんさま
お越しいただいてとてもうれしいです。
関西地方のほうが桜は早いと思っていました。
桜満開の時期は千葉と同じくらいでしょうか
台湾旅行拝見させて頂きました。私は一人旅行を
していますが、日本以外は行ったことがありません
飛行機が苦手という化石人間故に沖縄も行けません
地上の乗り物を使うところだけ行きます。
テレビでは世界旅行はしていますし、本では紀行文が
好きでよく読んでいて、耳年増でなくて、目年増でしょうか。ウフフ。ありがとうございました。
by: けい | 2013/03/25 08:35 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらずフットワークいいですね~
目黒自然教育園は、かなり昔一度行きましたが
やたら遠かったという記憶だけです
もう、カタクリの花が咲いてるんですね~

けいさんの大好きな東御苑で
これまた、素敵なシャッターチャンスでしたね
ぶれずに綺麗に撮れてて素晴らしいです
電車の外出がめっきりへったのでは
そういう偶然にも出会えませんよね~

by: kana | 2013/03/27 14:44 | URL [編集] | page top↑
#
ケイさん:お早うございます、こちらはやっとプラスの気温になり、周りの雪もどんどん溶けていってますが、函館山のカタクリ イチゲなどはまだ雪ノ下です、待ち遠しいです。
by: sachiko | 2013/03/28 09:53 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
教育園へは三田線白金台駅で降りると近いことを
今回教えて頂きました。
三田線に乗るのにウン十年振りで田町駅で降りて
またもや浦島太郎になりました。
渋谷駅も変わったし、東京の駅の変貌ぶりは凄いですね~~
千葉駅も後三年位で変わりますね。生きているうちに
見られるかしら?
せっせと歩いて、実況見分しておかないと、一人で
外出出来なくなりそうです。(苦笑)
by: けい | 2013/03/30 12:30 | URL [編集] | page top↑
#
sachikoさま
私が行くころは桜かしら?貴女と見つけるお花が
楽しみです。5月初めの青森では雪景色が見られましたね。今日の千葉は冬に舞い戻りの寒い日です。
by: けい | 2013/03/30 12:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する