万葉植物園

man.jpg
  万葉植物園庭

kuma.jpg

baimo.jpg

ikari.jpg

okina.jpg
 
 どの写真もクリックで大きくなります。

朝窓を開けたら綺麗な青空に、これを無駄にしてはならないと
リュックにカメラをいれて出かけました。
市川市にある万葉植物園、お花や木の前にはそれぞれの万葉歌が
書かれているので、読みながら歩くのも楽しいです。
小さな植物園なれど、時期、時季の山野草が見られます。
ただ小さいカメラが不調にて仕方なく帰りにカメラ店で新調して
しまいました。少し前から、不調になっていて、そろそろ買い替え時とは
考えていました。5月には函館に行くので、それまでにカメラに慣れないと
いけないから。。。との言い訳をして、ネ。
20:12 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
お休みします | top | 楽しい会食

コメント

#
昨日はとっても残念でした。
一人では行こうなんて思わない私ですので
又誘って下さい。

お天気が良かったので
青葉の森を散歩してきました。
by: めぐんです | 2013/04/05 10:35 | URL [編集] | page top↑
#
万葉植物園への通り道、ちょうど散歩中でした。
もし、頑張って歩いて行ってたら会えてたのかも?
掲載している花々、どこに咲いているのか
頭に思い浮かべることができます。

散歩コースの法華経寺
JRなら、下総中山 京成なら中山 徒歩数分
安世院のお庭が色んなお花の宝庫ですが
どの庭にも 何かしら花は咲いています

by: kana | 2013/04/05 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
ケイさん:お早うございます、こちらは荒れ模様の天気で今日は家の中で過ごす予定です、今週はずっと傘マークです、オキナグサ イカリソウ クマガイソウは山野草ですが園芸種もありますね、ケイさんがいらっしゃる頃はエンレイソウ ヒメイズイ ホウチャクソウ シラネアオイなどを見ることが出来ると思いますよ。
by: sachiko | 2013/04/07 09:57 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
忙しい貴女を1回で捕まえるのは難しい。。。ウフフ。
折角新しいコンデジを買ったので、気力を振り絞って
出かけようと思っています。
by: けい | 2013/04/08 14:55 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
植物園に行く時は常にkanaさんならどこへ行っている
かなー?と考えながら歩いています。
今週の水曜日お天気が良ければ小石川へ行こうと
思っています。新しいコンデジの勉強のためにね。
5年前のコンデジとはやはり違いますね~~
昔のバカチョンカメラぐらい使いやすくなっています。
でも腕が元のままなので、写真は同じかもね。(苦笑)
by: けい | 2013/04/08 15:01 | URL [編集] | page top↑
#
sachikoさま
こちらも昨日は風の強い一日でした。昨日の朝、食事
していたら、物凄い雷の一発に二人とも思わず飛び上がりました。あんな凄い雷は初体験です。でも落ちた
形跡はなく停電もなしで、キツネにつままれたような
感じでした。
今我が家の庭はほうちゃく草が沢山咲いていますね。
可愛くて大好きです。新しいブログ拝見してきました
再度お邪魔してコメント書いてきますね。
by: けい | 2013/04/08 15:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する