今日のニュース

7-13a.jpg
  庭の朝顔3鉢 ゼラニュームは後1週間位で咲きそう。
  ベランダの朝顔2鉢もよく咲いているので朝が楽しみ
  6月終わりごろに種を播いた朝顔の葉が5㎝ほど伸びている。

7-13-b.jpg
  私の好きな花、キツネのカミソリ この反対の所に
  ムラサキツユクサが咲いているのですが、昼間は閉じている

今日凄いショッキングな出来事に遭遇しました。それを書きたいばかりに
庭に出て写真を撮りました。

買い物帰りの出来事です。私の目の前1メートルの場所で、乗用車2台が
衝突して、車輪が私の横スレスレを飛びました。反射神経がまだ残っていて
素早く身をかわして、怪我せずにすみましたが、しばらく足の震えが止まり
ませんでした。
細い道と本道の広い道との交差点で信号機のない所です。
細い道の自動車が一旦停止しないと、いけないのでは?
免許を持たないので、ルールは判りませんが。
幸い、ぶつかった所が、人の乗っていない所だったので、けが人は
でませんでしたが、両方の運転手は若い女性、悪い?方の女性が、
しきりにおじぎしていましたが、ぶっつけた方の女性は凄い剣幕で
どなっていました。早く冷蔵庫にいれないといけない品物を持っていたので
後に心を(野次馬根性)残して帰りました。
長年生きてきて、こんな間近の交通事故を目撃したのは、初めて。。。
車って案外壊れやすいのですね。

目の調子がすごく悪いです、今日は150%にしても字がかすんで
書いている字が読みにくい状態です。

今日は自動車の夢を見るかもね。近況報告終わりです。
16:25 | 未分類 | comments (14) | trackback (-) | page top↑
夏季休暇 | top | 成田空港で

コメント

#
朝顔毎日が楽しみですね。
目の前で事故が・・・怖かったでしょう。細い道から出てきたほうがいったん停止しなければいけませんね。車は壊れやすいです。運転者は気をつけなければいけません。
瀕死の重傷を負っているときは怒鳴りあっていては手遅れになります。
by: とうさん | 2013/07/14 11:38 | URL [編集] | page top↑
#
至近距離での事故は見るのも怖いですが
乗っている人が怪我などしていたら尚更ですね。
けいさんに怪我がなくて良かったです。

朝顔観賞が楽しそう。
朝の目覚めも楽しいでしょう。
我がの家今夏はグリーンカーテンも花もなくて殺風景です。

酷暑の日々が続きます。
どうぞご自愛ください。



by: めぐんです | 2013/07/14 15:10 | URL [編集] | page top↑
# ご無事で何よりです!!
ほんとうに、車輪にあたらなくて良かったですね~
いつも、身軽なステップでいらっしゃるから、よけられたんですね。
さ~すがです!!

災難って、ほんとうに突然やってきますもんね。
クワバラ、クワバラ

眼のほうの調子が、あまりよろしくないようですね・・・
どうぞご無理なさらないでくださいね。
涼しくなったら、お目にかかれるといいですね(^_-)
by: アメーバ | 2013/07/18 07:45 | URL [編集] | page top↑
# 危機一髪
危なかったですね。
ご無事で何よりでした。
5月17日にすぐ目の前で火事がありました。
夜中の3時半、たばこの火の不始末が原因だそうで、巻き添えで3軒が全焼しました。
道路一本隔てた我が家にも避難勧告が出て一時家を出ました。
それから1週間後に朝6時ごろに交通事故、ガシャ~ンと大きな音がしました。
焼け跡の窓枠や壁が落ちたかと思いました。
続けての事件に、無事であることの有難味がよくわかりました。
眼のことお大事に、こすもすさんも目の調子がわるく(ドライアイ?)、しばらくパソコンから遠ざかっています。
皆様お体大切にこの夏乗り切ってください。
by: おかりん | 2013/07/18 08:45 | URL [編集] | page top↑
#
ケイさんお早うございます、もらい事故と言う言葉もあります、避けることが出来て良かったですね、私も重々気をつけなくてはと肝に銘じます。
by: sachiko | 2013/07/18 09:46 | URL [編集] | page top↑
#
目の前の事故、驚かれたでしょう
日頃のフットワークがいかされたのかも
とにかく何事もなく良かったです。

アサガオの開花、楽しみですネ
心と目の保養 そして癒し
かくいう私は花育て苦手人間なので
もっぱら通りすがりのお花で楽しんでます

毎日暑いですがお身体お大事に。

by: kana | 2013/07/19 14:34 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
車に乗ると人格が変わると、よく聞きますが、若い女性のどなる姿は、興ざめですね~~ 気をつけようッ
と思いましたね、babaさんの鬼顔は恐ろしい。。。
by: | 2013/07/20 13:53 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
外出できないし、目もあまり使えないし、暇を持て余して、家の中をくまちゃんのようにぐるぐると歩いています。今年の朝顔は花が少なく、葉が多くて、まさに
グリーンカーテンです。でもそれも涼しそうでいいですね。
by: | 2013/07/20 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
アメーバさま
毎日充実した日々を送っていらっしゃるお姿に、
憧れと羨ましさの思いでみています。
夏はいけません、気力を奮いたたせても、動けません
早く来い来い涼しい日です。
目は身体の消失する日まで、活用できるように、大事にしたいと思っていると、パソコン遊びもあまり、やり難くなります。
by: | 2013/07/20 14:07 | URL [編集] | page top↑
#
おかりんさま
火事騒ぎ被害を被らないでよかったですね。その間
ネコちゃんはどうしていましたか?火事はすべてを
無くすので、ドロボーよりも怖いですね。
目と耳は自慢出来るほど、良かったのですが、目の
手術後はトラブルが多くて嫌になります。身体の一部を無くすよりも、失明は恐怖です。こすちゃんも、あちこちと故障続きで可哀想。。。貴女はいかがですか?
若さムンムンでしょうねー 羨ましい。
by: | 2013/07/20 14:16 | URL [編集] | page top↑
#
sachikoさま
自分で起こした事故ならば、諦めもつくけれど、もらい
事故は、悔やみきれないでしょうね。貴女の運転の
上手さに、やはり精神の鍛え方が違うのだと、思い
ました。貴女は全ての動作に落ち着きがあり、敬服
しています。これも看護をお仕事に選んだ事も一因
でしょうね。
by: | 2013/07/20 14:23 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
ご旅行の疲れはとれましたか?又素晴らしいご夫婦の思い出ができましたね。この調子でいけば、日本
一周もあまり期間をかけずに終わりそうですね。
仲良きことは素晴らしい。。。ご健闘を!
by: | 2013/07/20 14:27 | URL [編集] | page top↑
#
交通事故巻き込まれなくて幸いでしたね。

私は以前赤信号で停止しているのに、斜め前から突っ込まれたことがあります。

道路がカーブしていたのです。

停止していたのと、突っ込んでくる車のスピードが出ていなかったので、それに、ぶつかってくると見構えていたので大事には至りませんでした。

車は衝突したときに衝撃を吸収して壊れやすくなっていると聞いたことがあります。

前がぺしゃんこになりました。前ボディが長い車に乗るようにしています。 「軽」などは「前」がないので乗りません笑

けいさんのブログで昔の事故思い出しました、長い文になってしまいました笑
by: サーヤ | 2013/07/22 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
さーやさま
連日のご旅行でお忙しいのによくおいでくださいました
嬉しいです。ありがとう!交通事故も火事も自分の
不注意でなら、諦めもつきますがね~~。
横断歩道で怖い思いをしたことが、ありますので、
渡るときは青信号でも、車を運転している人の顔を
見て、渡ります。でも事故に遭うのも、運命かもね。
by: | 2013/07/24 15:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する