又東京へ

10-4a.jpg
 今も毎日、10個程度の花を咲かせてベランダを賑わせています。もみじ葉朝顔

10-4-b.jpg
東京kitte1階ホール三角形の建物ですね。

10-40c.jpg
5階の飲食街

10-4-d.jpg
高級店の多い中で安く休める場所 10-4-e.jpg

10-4-f.jpg
kitte屋上庭園より。

10-4-g.jpg
kitte屋上庭園からの眺め

今日は曇天でも涼しいので、再び東京駅まで遊びにいきました。何時も東御苑に
行くので、素通りしていた、新しいkitte会館、丸ビル、新丸ビルへ行ってきました。
流石に靴ずれができて、帰りは辛かったです。新調したヒールのある靴を履いて
行きました。自分ではおしゃれしたつもり。。。
東京はどんどん新しく変貌していきます。オリンピックで又大きく変化する
のでしょうね。でも今度のオリンピックには私存在しているかなー???
生きていても歩けないでしょうね。御歳90歳になっているもんね。
お茶の水が大きく変化している様子をテレビで見たので、今度はお茶の水。
今日の靴を履いていこう。今度は絆創膏持参で。
19:05 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
写真なし | top | 涼しくなりました

コメント

# 懐かしい
懐かしい東京駅と言いたいところですが、すっかり様変わりしていますね。
先の東京オリンピックの時、高校生でした。
開会式のリハーサルに高校生も参加していい思い出になりました。
今度はテレビ観戦で終わりそうです。
by: おかりん | 2013/10/05 08:43 | URL [編集] | page top↑
#
久々の日記ですね!たまに覗かせて頂いています。
私もなかなか更新が難しいのですが。要介護4の主人と孫たちの世話で毎日明け暮れていますよ。どこにもでかけられず日常の愚痴や反省などを書いているだけでストレス解消にもと・・・

東京駅も随分変わりましたねぇ。バス旅行のはとバスはいつも東京駅からでしたが、もう何年行ってないのでしょうか?
by: よし | 2013/10/05 10:21 | URL [編集] | page top↑
#
先日、TVでkitteのビルを紹介していて
屋上庭園からの東京駅の映像も流れていました。
こういうアングルから撮れたらな~と思ってたら
なんと、こちらでその一枚を見ることが出来ました。
東京駅は、いつも旅のときの新幹線乗り換えのみ
昨年は、日比谷公園でガーデニングショーのあと
新しくなった駅を歩いたっきりとなってますが
今年も、月末に開催の1週間のうちに
花を堪能した後、立ち寄ってみたいかなと
足と相談しながら・・・

by: kana | 2013/10/07 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
おかりんさま
7年後の予定が立てられる。。。羨ましいですね。
5年日記の今3年目、そのあとは何年日記になるかしら?1年単位で考える歳になりました。
先の東京オリンピックは、子育て、姑、小姑との同居時代で思い出も嫌な事ばかり、オリンピックも、テレビも記憶の外です。
by: けい | 2013/10/09 08:23 | URL [編集] | page top↑
#
よしさま
辛い日々ですね。言葉がでません。でも貴女が懸命に
生きて、ボランテアなどに精を出されていることに、ただただ敬服しています。忘れることの出来ない思い出も心休まる日の少しでも多いことを願っています。
by: けい | 2013/10/09 08:29 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
千葉に住むことが一番長くなったのに、いまだに
東京人のつもりで、東京漁りを続けています。ウフフ
元気なうちに都内のバス(普通の)を沢山乗りこなして
みたいと考えています。都内のバスは良い場所を
通るよね。
by: けい | 2013/10/09 08:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する