写真なし

又々暑さが戻ってきましたねー 10月に入っても夏服姿でいます。

外出出来る日は何時頃来るのでしょうか?写真不足です。

先日東京駅散歩の時に求めた数冊の本に、地図と愉しむ東京歴史散歩と

東京駅物語があります。扇風機の風にあたりながら、寝転がって読書中。。。

昨日は地元の読書会、この団地ができて、30年、それ以来10名の仲間が

変わらずに続いている大切なグループなんです。子供が小学生だったころは

本の中身よりも、子育ての話に熱中し、(私は最長老で、子供は大学生でしたが)

今は立派な老人会!でも感心するのはよく勉強していますねー

パソコングループの友人達も団塊世代、向上心の強さに敬服してしまいます。

団塊世代の友人達の裾をしっかり握って、振り落とされないようにしがみついています。

それにしてもこの暑さ、早く無くなってもらわないと、引きこもり老人になります。

本の中からの抜粋
街歩きしているうち、さまざまなものに出合う。そして自分なりの疑問が首をもたげてくる
石垣や標石に刻まれた記号、綺麗に弧を描く道、規則正しく並ぶ家、太古から存在していた
かのうな古びた倉庫、廃墟、それぞれに意味がある。。。。。
そう知らない街を歩く時の、胸のときめき、いいですね~~。戦争中歩け!歩けなんていう
唄がありました。


14:07 | 未分類 | comments (2) | trackback (-) | page top↑
お茶の水 | top | 又東京へ

コメント

#
異常気象に困惑していますね!
こちらでは近くの池上本門寺のお会式が明日あります。以前は真冬のコートやら子供のころは綿入れ伴天という出で立ちで見に行った記憶が有ります。ここ何年かは孫も大きくなって行かなくなりましたが。
この陽気ではさぞかし混むでしょうね…
by: よし | 2013/10/11 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
よしさま
実家が環状7号線近くでしたので、お会式は五反田から出発で子供をネンネコでおんぶして眺めにいきました。若い時に本門寺の境内の坂を自転車で池の傍まで仲間と走ると云う冒険もしましたね。
池上梅園もよく行きました。本門寺までよくデートしました。今のダンナではない。ウフフ(主人はPCを扱えないので、見ることはありません)判っても時効ね。。。
by: けい | 2013/10/12 09:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する