スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

重なる鬱の出来事

11-16.jpg
新幹線の中から富士川の富士山 お天気がいいので、今日は素敵な富士山が
見られるとカメラをセットして待っていたのに、山頂が雲で全く見えず
アレー?と捜しているうちに瞬く間に通り過ぎてしまいました。

11-17.jpg
浜名湖でーす

義兄の急死の知らせに驚いて大阪までいきました。後2月で90歳になる
直前の死でした。元気印の義兄で、身体の弱い86歳の姉が先に逝くと周りの者が
みな思っていたのに、これも寿命何でしょうね
独身で教師をしている娘に引き取られることになりましたが、突然の事に
すっかり気弱になっている姉がボケなければと心配しています。

昨年3姉妹揃ったときは、みな元気でしたが、今回の葬儀で会った93歳の
姉には少し認知症の気がでていて、娘が介護中でした。

少しのんびりと大阪で過ごしたい思いでしたが、我が家にも心配な夫有り で
2日間の滞在で帰りましたが、お葬式って疲れますねー

そんな訳で今年の紅葉はご縁がなくなりました。

その後の夫は身体は以前と変わりませんが、少し言葉が変で自分でもアイウエオと
練習して新聞も声を出して読んでいます(ウルサイネ。。。)
先生には高齢なので、今より悪くなっても、良くにはならないと、覚悟はしていて
くださいとのお墨付きを頂いています。

ジーサン、バーサン仲良く喧嘩しながら生きていきますね。宜しくお願いします。
14:56 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
今年最初で最後の紅葉散歩 | top | 庭木の別れ

コメント

#
何処のお宅も問題ありですねぇ。娘のことはさておいて、主人が4年前に脳こうそくをやりました。また二年前には多発性梗塞を・・・副作用で認知症が出ています。
目が離せませんが、週三回のデイサービスと週一回の歯科医・主治医の往診と結構忙しくしています。
その合間をぬって私自身のリハビリ(コナミ通い)をしています。ストレス解消になっていますが・・・
けいさんも頑張ってください、私も出来ればボケないように頑張りますよ・・・
by: よし | 2013/11/18 18:12 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰してます。
お早うございます、先日来コメント考えてましたが、何も言葉が見つかりません、ほんとに人生いろいろです、でも2日間とは言え家を空けることが出来るのは良かったと思ってます、我が家の夫も元気になり元通りの生活が可能になりました。
by: sachiko | 2013/11/19 10:43 | URL [編集] | page top↑
#
誰かを見送ると言うのは身も心もツライですね。
40歳と60歳
我が家の旦那様は二回の危機を乗り越えました。
心臓の持病、良くはならないけれど現状維持を心がけ
細く長くでいいから、二人一緒でありたいと願ってます。
身内に介護士してる人が4人ほどおりますが
愚痴が多いのが妻、旦那さんは優しく細やかだとか
きっと我が家も後者じゃないだろうかと・・・
60歳から発症した認知症の義兄を見ているだけに
自分の人生それだけは無いようにと願っています。
けいさんもお疲れの無いように・・・

by: kana | 2013/11/19 13:54 | URL [編集] | page top↑
#
よしさま
癒しの コナミ って何かしら?と検索してみました。
判りました!こちらにも隣駅にあるようですが、内容を
見て、私には関係ないかなと。。。
お風呂は一日に1回入ればよし、運動は嫌い、で
我が家でごろごろ生活。ぼけること間違いなしですね~~。超高齢者家庭に問題の無いなんてこと、ありませんよね。我が家の終末期生活に少しでも華を添えたいと
念じています。
by: けい | 2013/11/21 08:56 | URL [編集] | page top↑
#
sachikoさま
ご主人さまお元気良かったですね。貴女というプロが
しっかりついているご主人様は幸せです、
私、冷たい介護人!自分の身体を優先して生きています
老々介護は共倒れが怖いからと言い訳をしています
ウフフ。東京も紅葉の美しい季節、ネットで眺めています
by: けい | 2013/11/21 09:03 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
私は冷たい介護人、優しい貴女とはだいぶ違いますねー。超高齢者の二人、共倒れが怖いです、なんて言い訳をして、適当に自分優先で判断しています。
東京の紅葉、今回はガマン、ガマンで皆さんのブログや
ネットで楽しんでいます。遠出の一人旅もダメでしょうねー これも妻のグチ。。。ウッフン
by: けい | 2013/11/21 09:10 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

