新宿御苑の桜

P1012103.jpg


新宿御苑で最初に撮った写真
園内に入って桜の満開の見事さに驚く。昨年もやはり同じ満開の時に来ているのに、この光景は何度見ても壮観。
開園すぐに入ったので、人出は普通だったが、午後に入ると、凄い。桜の木も多いが人の多さにも感嘆する
昨年は満開でも普通の日にきたので、人出は多くても今日ほどの多さではない。東京中の人が此処に集まったと思うほど多い
午後は人を避けての写真は無理だった。荷物を軽くする為に先に昼食をとったけれど、こんなに人が多くなると判っていたら、先に写真をいっぱい撮って置けば良かったと後悔した。
でも此処はお酒持込禁止なので、大騒ぎする人が居ないので、助かりますね。
180枚ほど写真を撮るが練習も兼ねているので、同じ場面を続けて10枚位づつ撮る。
三脚をしっかり立てて撮る。やはり心配なくシャッターが切れるので、もっと早くに実行していればよかったと考えました。
帰りの電車から御茶ノ水の桜を見て、やはり満開の美しさでした
東京の桜は今日が最高かもしれない。出てくるときに、6日の撮影会の疲れが残っていて、身体がだるく、外出を断念しようかと考えたけれど、テレビで桜は今日が満開かも知れないと言っていたので、無理して外出を決行する。
来て良かったと思った。でも疲れはひどい。明日一日休んでも疲れが強くて、カメラ講習会に出席だきなかったら、どうしよう?ちょっと心配。
 年をへておなじ桜の花の色を染めますものは心なりけり
20:57 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
のびましたー! | top | 鴬梅

コメント

# 桜の花
さすが、新宿御苑の桜ですね。人の頭がよくみないと解らないくらいに小さい。私も立川までいってきましたが、この暑さと長い距離の移動には少々バテ気味でした。
でも、久しぶりに都内より綺麗な空気を体に取り入れたきがしました。
私が小さい頃は桜はピンクだったのに、今はほとんどが白なんですね。
by: mieko | 2005/04/09 21:17 | URL [編集] | page top↑
#

 素晴らしい桜です 御苑は何べんも行ってますがこれほどのは初めて見ました なかなか整わない条件が風景の場合多いですものね 180枚お撮りになったのですか 一箇所10枚ずつ その執念でなければいい画像は得られませんね 又一枚宝物が増えました!!!花は時期を逸すれば全滅です 居ながらにして素晴らしいお花見が出来ました 有難うございます
by: シャーさんです | 2005/04/09 21:23 | URL [編集] | page top↑
#
新宿御苑のさくら、見事です。
おゆみ野のさくらはまだ若いので、あと50年ほどお待ちください。
by: とうさん | 2005/04/09 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
miekoさん
立川駅の大学通りの桜並木テレビで放映していましたね。美しい桜並木でした。
立川のどの辺にいらしたのでしょう?
人は少なかったですか?

しゃーさん
桜は梅と違って満開になると、豪華ですねー 梅が静の花とすると、桜は動の花ですね。

とうさんさま
おゆみの桜ぜひ見に行きたいですね。千葉からだとどのようにしていくのでしょう?
方向感覚がまるでありません。
by: けいです | 2005/04/10 11:51 | URL [編集] | page top↑
#
おゆみ野のさくら公園、春の道は今日も満員御礼でした。
千葉から外房線で3つ目の鎌取駅で降り、改札を出て左側のジャスコ側へ真っ直ぐ行けば、春の道に入ります。ガードをくぐったすぐ左上に、さくら公園があります。
明日から、雨になるとか・・・今年のさくらは終わりですね。
by: とうさん | 2005/04/10 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
一度は桜の御苑を見たいと思いながらまだ一度もいってません。
見事な桜を見せていただきました。
息子がロンドンから会議でこちらに来ていたので近くのカタクリ自生地に散歩にいきました。本当に何年ぶりのことです。
日本の桜の美しさに驚いていました。

by: caco | 2005/04/11 17:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/82-bc021f6f