病気の話の愚痴でーす。

朝、起きようとしたら背中の激痛で起きることができません。
何故?考えてみたら、最近重い荷物を持って歩くことが続いていました。
筋肉痛かな?、いつもの塗り薬と、アリナミンを飲みました。
2,3日で治るものと軽く考えていましたが、だんだん痛みが激しくなり
病院へ、骨粗鬆症、背中の骨の間に問題ありと云われて、鎮痛剤と
骨粗鬆症の薬を貰いました。鎮痛剤の効果はまだなくて、痛みと格闘中です

骨粗鬆症の薬の効能をネットで調べたら、怖い副作用が並んでいます。
恐怖を覚えました。効能書きの最後に、薬を飲んでも、効果の出ない事もある
との但し書きに目が点になりました。

飲もうか、飲むまいか、思案して飲むのをやめることにしました。
でも先生が飲まないと、寝たきりになり、認知症に。。。初めての男先生
平然と云われる、

食事と、運動、転ばない、サブリメントで暫く様子を見ようかと、思案中です。
痛みは3週間ぐらいで一応治まるらしいので、頑張ろうと。。。

このコメントを読まれたかたで、骨粗鬆症の知識、なんでも結構です
教えてくださいませ。

小食、多い偏食の付けがきました。猛省中です
80歳の大台に乗ってから、次々と身体の異常が出て来て弱気になっています。

パソコンを習っていて良かったなーとつくづく考えています
薬の知識、検索で未知の分野も知ることが出来、買い物も家にいて
出来る事は身体が不自由になっても、なんとか生活は出来ますね。
友人との会話も楽しめる幸せ。

来年はどんな年になるのでしょう?幸多き年になるよう祈りましょう。
15:02 | 未分類 | comments (3) | trackback (-) | page top↑
タイトルなし | top | 望年会

コメント

#
骨粗鬆症ですか?お見舞い申し上げます。私の母親もそうでした。転ばないように気を付けてください。母親は家の中で転んで大腿部頸部を骨折して寝たきりになりました。87才の時です。それから私は12年間介護しました。99才で亡くなるまで頭はしっかりしていまして認知症は全く出ませんでした。
痛みは2~3週間で収まると思いますが、骨の老化を少しでも遅らせるように心掛けなければいけません。
偏食はいけませんね。カルシウム豊富なしかもビタミンD入りの牛乳を毎日飲んでください。
by: とうさん | 2013/12/14 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
骨粗鬆症、周りの知人からもよく聞く言葉です。転ぶことが大敵と云われますよね。気を付けてください。
私も自転車での行動が多いため充分に気をつけてはいるつもりですが、楚々かしいのは直りません。
毎日整形外科のリハビリ室に通っています、今のところ痛いところはありません、予防のための通院です。今年の二月に左ひざに痛みを感じレントゲンの結果、水が少し貯まっているとか、それから電気治療を受けているんですよ。
コナミ通いも薬になっていると思います。

どうぞお大事になさってください。
by: よし | 2013/12/15 22:02 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
何時も応援していただいて、本当にありがとうございました。
お陰さまで何とか年越しできるかなぁ~

ところで、けいさん、骨粗鬆症で痛い辛いでしょう?
お薬は時には副作用でとっても怖い思いをすることがありますよね。
私は腰椎椎間板ヘルニアで手術しましたが、病名は違いますが、痛み止めはきっと同じものが処方されてると思います。
痛み止めは我慢できない時は一日3回
少し楽になれば朝夕の2回
ホン少しの痛みなら一日1回だけ

と、調節しながら服用します。
そのあとは何にも飲みません。日頃は牛乳や魚類を多く食べるようにしています。
そして絶対に転倒しないようにしてくださいね。
すぐ骨折するからね。
骨折したら寝たきりになるから・・・
同じ姿勢を長く続けたらいけませんよ。パソコンは無理しないでね。

気をつけることしか言えませんが、これからは無理しないでゆっくり休んでくださいね。
そして、気分がいい時にパソコンを開いて気分転換!

良いお年を迎えてくださいね。
来年も宜しくお願いいたします。
by: ikuko | 2013/12/30 19:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する