長い正月休み

ご無沙汰をしました。体調不良を言い訳としてずる休みです。
昨年は病気の多い年でした。今年もたぶん引きずることでしょう。
歳だもんね、仕方ないよ。。。と。
でも心機一転?今年は病気の事は書かない事にしようと決めました。
何時まで持つかな?うふふ でも今は本気で~~す。

外出できなくて、鬱々状態で新聞を開きましたら、ユーキャンの広告が
目に着き粘土で可愛い花をつくりませんか。に衝動的に飛びつき申し込みました
宅配便で届いた大きいダンボール箱にウヘッ!1年分の教材と請求書。
今更後に引けずに、作り始めました。最初の教材は水仙の花、捏ねている間は
楽しいけれど、出来あがった作品は、説明をしないと、何の花か国籍不明の花、

熱しやすく冷めやすい特技の私、これからどんな作品が出来るのか、出来ないうちに
お蔵入りするのか、請うご期待(冷笑が聞こえます)

ブログを開きましたが、毎日が刺激のない日々を過ごしていますので、書くことが
なんにもありません。今月から材料をもとめて外出しようと、思っています
今年も憐みの心でお付き合いくださいますようにお願い申し上げます
09:38 | 未分類 | comments (8) | trackback (-) | page top↑
待望の雪 | top | ご挨拶

コメント

#
やってみようと思って飛びついた瞬間は楽しいですね。
お部屋に自作品を飾るのも、これ又楽しいものです。
(出来上がると、離れてみてみたり、近づいてみたり
 あっちへ置いたりこっちへ置いたrちして一人でニヤニヤします。)

私など沢山の種類の教材があっても
自分の力も顧みず、好きなのから難しそうなのから
手をつけてしまうような所があり
結局最後まで続ける事はありません。

ケイさん、楽しんで作って下さい。
出来上がったら見せて下さいね!!
by: めぐんです | 2014/02/02 13:36 | URL [編集] | page top↑
#
お元気でしたか。心配していました。骨粗鬆症はその後いかがですか?
今年も頑張っていろいろなものに挑戦してください。
by: とうさん | 2014/02/02 22:27 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
ケイさん:早いものでもう2月に入りました、ブログ開いてお元気そうで何よりです、粘土工作ですか、私は毎日編み物に夢中です、折り紙・・なかなか難しいです
昔油絵教室に通ったことがありましたが「分かるもの描いて」と息子に言われました、ケイさんの水洗ブログで見せて下さいね。
by: sachiko | 2014/02/03 09:07 | URL [編集] | page top↑
#
私は、けいさん以上に無精者です。
頭の悪さに加え 長続きしないと分かっているので
教材なるものを手することさえ全く出来ずにいます
やろうと思う意思と、それを前にすることができる
そのことに対して、まず尊敬の念を抱いております。

私が、唯一教材を前にしたのが20代の時
広告用のPOPを書くための文字練習できた
もちろん、全くものにするこなど出来ませんでした

水彩か油絵か 絵は描いてみたい
と思いつつ、絵の具を買うにも至ってません(笑)

何はともあれ、けいさんのブログ更新、ほっとしてます。
by: kana | 2014/02/03 10:19 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
私の粘土は樹脂粘土、結構固いので、軟らかくする
のに力が必要で、水仙2本捏ねたら、暫く後が続き
ません。間を2週間位あけないと手が痛みます。
それに教科書にはすぐに固くなると書いてあるので
急ぎましたが、固くなるまでに2日以上かかるので
これからは慌てないで、じっくり作業を始めても
いいなと思いました。たぶん貴女のような素敵な作品
とは縁遠いことでしょう。
by: | 2014/02/05 14:08 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
私、体質的に牛乳はダメなので、他のもので、補って
いこうと思います。痛みが小さくなると気力も出てきて
今月は外出して脳みそに栄養を与えようと思っています。私の好きな雪が少し積もり元気です。
寝たきり老人はもう少しお預けね。
by: | 2014/02/05 14:14 | URL [編集] | page top↑
#
sachikoさま
函館の雪景色を羨ましく見ています。今朝起きたら
ベランダに雪がありましたが午前中で消えました。
小さな雪だるまを作ろうと思っていたので、残念。
編み物、母が先生をしていましたので、不器用な私も
子供が小さい頃はよく編んで着せていましたが、編み棒一束母の形見として残しています。今は指が痛んで
編めません。水仙?人様にお見せできる作品では
ありません。幼稚園の子供でももっとましな水仙を
作ることでしょうねー 恥ずかしい。。。
by: | 2014/02/05 14:22 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
貴女のレース編みはプロ級!敬服して見ていました

私手がけた趣味は数知れず。。。残骸が戸棚にゴロゴロいっぱい。早く処分にしないと残されたものに迷惑が
かかります。
嫌になるとさっさと辞めるので、どれも思い出だけは
楽しい。
私の年代になると、みなさんプロ並の技術を持っているのにね~~ 
今人生はニャンとかなる と人生はワンチャンス 猫と
犬の本で楽しんでいます。
by: | 2014/02/05 14:46 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する