待望の雪

2-8yuki.jpg
雪害地方の方には申し訳ないけれど、子供のように待ちわびた雪が降りました。
早速カメラを持って玄関へ出た途端に滑りそうになり、慌てて柵にしがみつく。
転ばぬようにと何度もドクターに云われているので、仕方なく家の中から
撮りました

yukidaruma.jpg
この歪な雪だるま。。。ベランダの雪で作ろうと、雪を丸めましたが、
冷たさで途端に指が痛んで動かなくなりました。
自分で作る雪だるま、初めての作品、子供の頃は戦時中で作らず、
我が子の時は父親と息子の作るのを、見ていただけなので。と。
不器用、極まれり。

kouen.jpg
近くの公園、静かな場所です。青サギでしょうか。一羽だけ全然動かず。
ここの雪景色を撮りに行きたいけれど、途中に急な坂道があるので、
雪が止んでから、出かけたいと思っています。

電車のなかから雪降る情景を眺めたいのだけれど、放送で不用の方は外出しないで!
と云われていると、出かけて転んで、83歳転倒して骨折、運ばれる、なんて
テロップが流れたら、恥ずかしいもんね。自重しています。
14:34 | 未分類 | comments (10) | trackback (-) | page top↑
春が来た、何処へ! | top | 長い正月休み

コメント

#
20年ぶりの大雪とか・・先ほど計ったらブロック塀で20センチありました。明日朝まで降ったら30センチくらいになるのでしょうね。明日の雪かきが大変です。
雪だるま良くできましたね。何年振りかで驚いていますね。
by: とうさん | 2014/02/08 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
ブログにお邪魔して、お元気なご様子安心しました。浅いお付き合いですが、今年もよろしくお願い致します。
雪だるまも可愛い!
by: よし | 2014/02/09 20:00 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん~
お元気ですか~?
今朝は路面が滑りやすくなっていました。
思わぬところでツルンとしますから、お気を付けくださいね。

可愛い雪だるまさんですね。
もう融けてしまったかしら?

サギはまったく動かなくて置物みたい(笑)と思うことあります。
そのサギが飛び出したところに出くわしました。
焦ってしまってシャッター遅れました。

もう少しで春がやってきますね。
by: クリス | 2014/02/10 22:59 | URL [編集] | page top↑
# 待ってました~^
けいさん、ブログ待っていましたよ(#^.^#)
特大寒波がやってきて、今朝は4時ごろ地震があってそのあとは起きてしまいました

雪だるま可愛い、帽子は何かのキャップね、
遠出ができなくて、今日は近場で映画を見ました。
後ろでおせんべいを食べている人がいてガサガサ、おせんべいは匂うしね、止めてもらいたかったですよ
by: サーヤ | 2014/02/11 19:32 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
2週連続の大雪でしたね。今日は抜けるような青空
でしたが、風が冷たくて、洗濯物を干すのに、手が
凍りつきそうでした。雪掻きを楽しみましたが、疲れ
ました。でもこのくらいの雪ならば、個人としては
好きですね~~!まだ庭には30センチ位残って
いますが、大事に取っておきます。
by: | 2014/02/16 09:11 | URL [編集] | page top↑
#
よしさま
私の歳位になりますと、友人が減っても、中々
増えません。よしさま、貴重な友人です。
これからも老人の愚痴話が多くなると思いますが
見放せずに、どうぞよろしくお願いします。
今月いっぱいは、自重しておとなしくしていますが
春3月、花を求めて歩きだします。
by: | 2014/02/16 09:15 | URL [編集] | page top↑
#
クリスさま
貴女のグロブ、毎度の事ながら、スッゴク素敵!
以前の私なら、マネさせて頂こうと、夜中までも
ガンバっていたのですが、今は。。。。
でも心だけは、沢山刺激を頂いています。
お会いできる日を待ち望んで。
by: | 2014/02/16 09:20 | URL [編集] | page top↑
#
さーやさま
目を見張るご活躍に、ただただ感服!貴女に握手
して頂いたら、手を通して少しは気力が頂けるかしらね
2週連続の大雪で雪掻きは存分に楽しみました。
庭に積もった雪はどかさずに、大事に取っておきます
東京では学生が雪の芸術品を作って楽しんでいるとか
ウフフ、私の歪な芸術も笑いの種になるかしら、
by: | 2014/02/16 09:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
けいさんお元気でしたか?
ご無沙汰しています。
今年の大都会は雪まみれですね~
ほんと、雪道に慣れてないけいさん、外出はできるだけ控えて、けがなどしないようにしてくださいね。
リっちゃん地方は何時もより雪は少ないです。

寒くても鷺さんはゆったりしていますね~(笑)
by: ikuko | 2014/02/17 11:07 | URL [編集] | page top↑
#
ikukoさま
富山は今年は雪が少ないですか?雪掻きに追われ
ないで、良かったですね。千葉の雪は、雪掻きも楽しい
程度の積雪です。庭の雪は大事に取っておきます。
先日も春の花を撮りに出かけたのですが、ブログには
出せないような写真ばかり、普段下手なのが、たまに
撮るものだから、進歩なし。お友達のブログを一巡
すると、恥ずかしくてお蔵入りしてしまいます。
先ほどリッチャンの可愛い姿を見てきました。
貴女とリッチャンにゲンキエールを送ります。
by: けい | 2014/02/18 16:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する