春が来た、何処へ!

久し振りに千葉にも雪が積もりました。
今回は夫が脳梗塞で雪掻きが出来ないので、私一人で雪掻きです。
我が家は角地なので、2家分位の雪掻き量。少し遅い時間でしたので
下の方の雪がもう凍って固くなり、手強い労働力。でもご近所さんと
楽しいひと時でしたが、傍らで夫の口出しのうるさいこと。。。
へっぴり腰の私の姿が、気になるようでした。
うるさい!働かないものは家に戻れ!  ほんとうは夫も雪掻きに
混じりたいのですが、私がにらみを効かしているので、出来ないのです。
今週末も雪になりそうとか、どの程度でしょうね。
2-8ah.jpg
花の美術館へカメラ散歩してきました。 館内は春の花がいっぱいでしたが
外は綺麗な雪景色、冬鳥が沢山遊んでいました 写真はクリックで大きくなります。

2-8ch.jpg

2-8bh.jpg

2-8hanab.jpg
21:09 | 未分類 | comments (8) | trackback (-) | page top↑
雪の東御苑 | top | 待望の雪

コメント

#
立春を過ぎてからことに寒く大雪が何回も降って雪かきが大変でした。我が家も東南の角地でしかも東側は幹線道路に面していますので人家がありません。私の守備範囲が広く100メートり近くも雪かきをやり疲れました。
お雛様飾ったのですか。可愛いですね。春が待たれます。
by: とうさん | 2014/02/18 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰です。ブログをづ~っと続けていらッしゃるのですね。私は思い立った時だけでやっと繋がってるという状態です。ご主人さまお患いなさったのですか!と年齢が重なるといたしかたないかもしれませんね。私も夫が施設でお世話になってるので雪かき一人でやりました。今年の雪は凄かったですよね。夫の面会に行くので忙しい日々です。いつまで続くやら。娘のことも日々が過ぎてだんだん重い存在に感じます。そんな時孫のこんな姿に少し慰められました。ばばバカと思ってみてくださいね。http://www.youtube.com/watch?v=BJ0hCHaYDWA
くれぐれもお身体お気をつけてください。
by: caco | 2014/02/19 09:36 | URL [編集] | page top↑
# 転んだり尻もちついたり…
けいさん~
雪かき お疲れ様でした。
ご主人様との会話 なんとなく想像して・・・(*^_^*)

以前連れて行っていただいた 花の美術館、冬のこんな風景もいいですね~
ちょっと遠いけれど のんびり散策したいですね。

玄関のスロープで滑り 肘は青あざ、次の日は 尻もちつきました~
顔の被れといい 今年は春から縁起が…・わるい かも。
(>_<)

雪がまだ残って寒い1日になりそうですがお元気でね。
(^.^)/~~~
by: Dai | 2014/02/19 10:42 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
花の美術館のおひばさまです。ねずみのお雛様は
粘土で作れそうなので、作ってみようと思っている
のですが、案外難しいかな?めぐんちゃんにとんでもないこと、と笑われるかも。今週の雪予報は無くなりそうですね。
by: けい | 2014/02/19 21:30 | URL [編集] | page top↑
#
cacoさま お久しぶりです。少しはお元気になられましたか?ご主人さまが施設では貴女お一人の生活でしょうか?横井さんは貴女のお孫さん?凄い美人ですね~~!こんなに美しいお嬢様を残して旅立たれた娘さんもさぞや心残りでしたでしょう。私のメル友さんが
貴女と同じ頃にやはりお孫さんを残して娘さんが亡くなられました。この世で一番苦しい事は子供に先立たれる事ですね。悲しみは自分がお墓に入るまで続きますがどうぞお孫さんで癒しのひと時を過ごされますように
お元気でね。ご主人さまもお元気になられますように。
by: けい | 2014/02/19 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
daiさま
まだお若いから痣ぐらいで済むのですね。でも痛かったでしょう。暫くは痛みが続きますね。お大事に。
私は先生に、転んではいけませんよと、何度も云われていますので、怖いですね~~ 寝たきり老人には
なりたくないと、必死です。
先日古い写真を整理していたら、ぽんの忘れていた
写真がみつかり、クシュンでした。
失うものが多くなりました。でも明るく生きなければね。
お会いする日を楽しみに。。。
by: けい | 2014/02/19 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
けいさんこんばんは♪
孫娘は息子の子供です。娘の子供は男の子二人です。去年は二人とも閉じこもってどうなることかと思いました。やっと二人とも学校に行き始めホッとしてるところです。主人は脳内出血の後遺症で脳血管性認知症と診断され症状が進んで家で見られなくなりました。なので一人暮らしです。夫とは嬉しいことも悲しいことも共有できないのが寂しいです。昔のことばかり思い出しています。ご主人をどうぞお大事ににしてくださいね。
by: caco | 2014/02/19 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
cacoさま
とんだ勘違いをしてごめんなさい。
息子さんもいらしたのですか?子福者で羨ましいです
アルツハイマー以外の認知症は治ると聞いていますが
現実は違うのでしょうね。夫は幸いにも後遺症がなく
元に戻りホットしていますが、私が次から次と病気をしているのです。ただ病院には行かないうちに、治るので
夫はたぶん怠け病と考えています。そうかもね。。。
昨日のように遊んで帰ると、疲れたを連発して、動きません。もう84歳、一応家のことはしているのだから、許されると勝手に決め込んでいます。不良主婦。
by: けい | 2014/02/20 13:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する