スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

銀座でお買い物!ルンルン

消費税対策のため?名目はそのつど考えてね。
靴を買いに銀座のよしのやへ。此処は21.5の小さい靴でも
種類多くあるので、愛用しています。
若いころ、会社に靴屋さんが月1度の割で来ていて、個人の靴を
作ってくれていました。靴を作るのが楽しみで、よく作り、休日には
庭に広げて鼻歌まじりで、手入れをしていると、父がそれを見て
お前の足はタコ足かと、飽きれていました。
結婚後はそんな贅沢は許されず、靴に足を合せる生活に。それでも
服を新調するよりも、新しい靴を履くのに歓びを感じます。
イメルダ婦人の気持ちも判りますね~~
靴を入れた袋を手に、銀ブラをして、泰明小の前から、帝国ホテルの中を
通り、そこでお茶をと思いましたが、お昼時で混雑しているので、素通り
写真だけ撮りましたが、いずれもピンボケ。
日比谷公園で一服、帰りました。
日比谷公園を出た所で、黄色の車体の新幹線を初めてみました。
青空の下、真っ黄色の車体映えますねー。 素敵、就学旅行の特別列車
かしら?と思いつつ、家に帰って調べましたら、ドクターイエローと云って
線路のゆがみや、架線の状態を調べる車体で、月に2,3回走るそうです
ラッキー 外出すると珍しいものや初めての経験をすることに出会い出来る
ので楽しいですね。
ボケ防止と、これも名目で、精々お出かけしましょうと、思っています220px-923_shinkansen_T5_20080728[1]
  黄色の新幹線

ガード下
 有楽町のガード下

泰明小1
 泰明小の門脇 銀座の柳と島崎藤村の碑

久し振りの温かい銀ブラ日和でした。
12:27 | 未分類 | comments (8) | trackback (-) | page top↑
柴又から矢切りの渡しへ | top | 花の季節となりましたね

コメント

#
靴を買いに銀座ですか。気に入った靴があって行った甲斐がありましたね。そして銀ブラ・・・黄色い新幹線にも会えてラッキーでした。
足達者ですね。骨粗鬆症の特効薬の注射「デノスマブ」(商品名:ブラリア)は必要ありませんね。
by: とうさん | 2014/03/14 22:45 | URL [編集] | page top↑
# お高いのが…
よしのやは 最近はモダンなものもありますね~
何足かもっていますが 名前を言うと 牛丼?なんて言われてしまったことが。(>_<)

お高いので おいそれとは買えません~
普段用の3~4足のお値段はしますが 今はすべてよしのやのも普段用に履いています。
あ~私も買いに行きたくなりました。(願望)
履きつぶしたものも 捨てられないんです、よしのやのは。

↓すごいですね~日記を書き続けている人 尊敬しちゃいます。
本も…今度ゆっくりじっくり本屋さん覗いてみたいな~
Flash また人数が元の4人になってしまいました。
お時間があったら遊びにいらして下さいね。
前やったものの復習していますので…
(^.^)/~~~
by: Dai | 2014/03/15 09:55 | URL [編集] | page top↑
# お洒落ですね~
けいさん 春ですね~(笑)
お洒落な方は、まず足元からといわれますものね(笑)
すてきです。
私は24の大足だから、若い時は合うものが少なくて、靴のお洒落はできませんでした。
お上品なサイズの方が羨ましかったものです。

ヨシノヤの靴は買ったことがなくて…大きなサイズあったかな?
母が履いてましたが、22.5だから試すこともできず、残念!

↓ 私も日記をつけているかた大尊敬です。(*^_^*)
メモがあちこち散在しているので、思いつきノート必要かしらと思いつつ・・・
by: クリス | 2014/03/15 11:12 | URL [編集] | page top↑
# イメルダ
我が家の次女も靴が好きで、靴箱の中ほとんど彼女のものでした。
当然「イメルダ」と呼ばせていただきましたが、結婚してからは自重しているようです。
ドクターイエローに出会えてラッキーでしたね。
きっと良い事があるでしょう。
by: おかりん | 2014/03/16 08:55 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
私の薬はボノデオという薬です。この薬が効いている
のか判りませんが、今のところ痛みが無いので、私の
人生が終わるまでは、飲み続けるようになります。
レントゲンで骨を見ているので、やめる訳にはいきませんねー
by: けい | 2014/03/18 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
daiさま
買ったものの履かない靴もありますね~~ 目が
欲しいだけで、下駄箱(古い呼称)の飾りになっています。 かぶれはよくなりましたか?帯状疱疹をやると
身体の皮膚全体が、湿疹ができやすくなるような
感じです。私も今牛乳のアレルギー反応がでています

日記は私の愚痴の掃きだめになっています。女学校時代に、強制的に学校で書かされてから、習慣になって
しまいました。

flash4人、3人までは判りますが、後のお一人はあの方かしら? もう難しいことは脳みそが許してくれません。 お会いできる日を楽しみに。。。
by: けい | 2014/03/18 10:20 | URL [編集] | page top↑
#
クリスさま
お洒落ねー 私のは収集癖があるようで、ひとつ気にいると、2つ、3つと。。。アホみたいです。

纏足のように小さいくてコンプレックスの塊です。
今時は大きい靴のほうが見栄えして、素敵です。
全体に小さいのは6人兄弟、姉妹のなかで、私だけ、
親が違うのかしら???うふふ あの世で親に叱られるかもね。

by: けい | 2014/03/18 10:29 | URL [編集] | page top↑
#
おかりんさま
お孫ちゃんに忙しくてブログは書けませんか?
ちょこちょこお邪魔しています。

お宅のイメルダさんも子育てが終わり、一人外出が
多くなると、俄然本領発揮なさると思いますよ。
履かなくていいのです。形の良い靴なんてもう履いて
歩けません。見ているだけで満足、時々家の中で
履いて鏡をみて満足しています。
by: けい | 2014/03/18 10:35 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

