東京散歩2

saka1.jpg
日枝神社から議事堂までブラブラ歩き。山王坂は広くてゆったりとした坂
車道が茶色で美しい。両脇が衆議員会館で特別警戒日とかで物々し警護の
警察官、そんな姿にカメラを向けたら、戦前はそれだけで逮捕よね。
写真を撮ってもいいですか?とイケメン警察官にお尋ねしたら、どうぞ、どうぞ。
良き時代です。   憲法護ろうね。

saka2.jpg
こんな自転車が2台通りました。この辺はこの方が早いです。

saka3.jpg
昨年はこのバスで桜見物しました、桜の名所で素晴らしい風景が見られました

25-5.jpg
議事堂前の和風庭園入った処から見た議事堂です

25-6.jpg
小さい公園ですが、小さい池が2か所、花木は余り無く常緑樹が多く
静かな公園です。ここの東屋で持参のお弁当を食べながら小休止。
隣のベンチでは就活の最中らしき、黒の服を着た若者が数人静かに
池を眺めていました。
この池の鯉は元気で、水しぶきをたてながら、水の上をジャンプ
しています。

25-8.jpg

25-9.jpg
池の中の岩につがいらしき鴨?がお休み中。

道路隔てた反対側の洋風庭園に向かいますが、又写真を整理しましたら
見てください。
14:08 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑
東京散歩3 | top | 東京散歩1

コメント

#
東京ぶらぶら歩きですか。それにしても良く歩きましたね。何万歩でしょうか?いろいろな所をご存じで昔を歩も出だしながらの散歩もいいものですね。
エコ配、とはこのご時世に何ともゆったりとした趣でうれしくなります。
by: とうさん | 2014/03/27 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
東京は広いです。知っている名前でも、出かけた事が
ない場所が沢山ありますね。歩けるうちに、好奇心の
赴くまま出かけてみたいです。
犬も歩けば。。。babaが歩けば、何に当たる?
転ばないように気をつけますね。
by: けい | 2014/03/28 13:39 | URL [編集] | page top↑
#
旦那さんの会社の窓から首相官邸が見えます
議事堂周辺、和風庭園、山王坂、日枝神社
画像にある周辺は、旦那さんのお昼の散歩コース
これから、霞ヶ関では、桜が開花し始めますが
どういう状況か帰るたびに報告してくれるでしょう
それにしても、良く歩かれててビックリ!
あちこちに警備の方が立っておられるので
中々 カメラを向けるって出来ないんですが
いいですかって聞ける勇気が私にも欲しい(笑)
by: kana | 2014/03/28 15:45 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
返事遅くなりました。
春は忙しいですねー 暑くなると出歩けないので
暑くなる前にせっせと出かけます。
一人旅をすると、一期一会の気持ちで、気軽に
声をかけますね。これも歳のなせる技かしらね
by: けい | 2014/04/03 09:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する