東京散歩3

you1.jpg
洋風庭園、最初の住人は加藤清正の邸宅敷地

この洋風庭園の高台から皇居のお堀の桜が眺められますが
桜の時期は混むことでしょうね。今は散歩する人も少なく
幼児を連れたママ友さんたちが、楽しげにお弁当を食べていました
乳母車で来ているので、近くにお住まいなのでしょうね。
羨ましい。
you2.jpg

政治の中心地、高層ビルの林立のなかに、瀟洒な戸建て住宅を見て
こんな高級地に住んでいる人はなんのお商売しているのかしら?
代々続くお金持ちかな?
高層マンションの最上階に一年住んで、四季の風情を眺めてみたい。
賃貸料はいくらかな?さもしい計算をして、我が家の財産を思い浮かべて
。。。。。楽しい妄想に耽りながら歩きました。

yukari.jpg
ユーカリの木
sakura1.jpg

寒緋桜

sakura2.jpg
カンザクラ

sakura3.jpg
安行桜


この後飯田橋駅近くの東京大神宮へ行くのですが、少々歩き疲れなので
タクシーを使いました。

13:17 | 未分類 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
東京散歩4 | top | 東京散歩2

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する