スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

都内路線バスの旅

朝起きたらどうも体調がよくありません、枕元には翌日出かけるつもりで
大きい鞄にカメラなど詰めてあります。それを眺めながらどうしようかなー

若い女性の雑誌記者二人が書いた 東京路線バスの旅 3年ほど前に買って
あった本で、いつかは実行したいと考えていました。
目黒から二子玉川ゆきの路線バス、思い出深い街々を通るので、乗って
みたいと、栞を挟んでいました。

出かけました!目的地は五島美術館。20年ほど前に親友と出かけた
場所です。 その友はすでに彼岸の国へ旅たっています。

上野毛駅から徒歩10分ぐらいでしょうか。高級住宅地です。
どんな風にしてお金を貯めたのかなーと、いやしい考えをしながら
歩く私です。

展示物は古文の書です。書は判らず苦手なのですが、美しい筆跡を
眺めて、こんなに美しい文字で恋文が書けたら、パソコンなんか
していないね。。。

5月の連休には源氏物語絵巻です。これは見ています。素晴らしいです
その素晴らしい絵をもっと見たくて、日帰りで名古屋の徳川美術館へ
行きました。60代は若いです。今は再度見たいと思うだけで、実行
出来ません。

美術館のお庭が広くて、高低差があり、心地よい散歩ができます
今は、つつじ、ぼたん、藤の花が美しく咲いていました。

そこから玉川へ出ようかなと思ったのですが、体調を考えて
帰りました。東横線が地下にもぐって初めての渋谷駅、歩きました
駅中も足が弱くては、ダメですねー

おばまさまのご来国で、警備の人の多いこと、全国から集めたのでは?
地方は警察官が不在ではないかしら、ドロボーするには。。。冗談です・

昔が懐かしく恋しいお年頃となりました。

4-24a.jpg
五島昇邸

4-24b.jpg

4-24c.jpg
何の木でしょうね 不思議な形です

4-24d.jpg

4-24e.jpg

4-24f.jpg

   クリックで大きくなります
19:17 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
ふるさと散歩 品川 | top | 佐倉城跡公園

コメント

#
けいさん
ブログにコメント有難うございます。
こちらこそご無沙汰して申し訳ございません。

東京路線バスの旅 電車と違って町中を走るので、
楽しそうですね。
私も行ってみたくなりました。

良い季節になりました。
やっとカメラ片手に出かける気になりますね。
お互い健康に気をつけて、過ごしましょう。
by: さくら | 2014/04/27 20:18 | URL [編集] | page top↑
#
路線バスの旅というテレビ番組を見かけますね。懐かしい場所ですと確かに行ってみたくなります。けいさんはそれが実行できましたので大変満足でしょう。私は思うだけで実行できません。
by: とうさん | 2014/04/27 22:28 | URL [編集] | page top↑
#
さくらさま
お出でくださりとっても嬉しいです。加齢とともに
無精になり、ブログにお邪魔しても拝見だけで
帰ることが多くなりました。だんだん敷居が高くなり
ます。
目黒、玉川線は途中下車したい所がありますので
再度出かけてみようと思っています。
有難うございました。
by: けい | 2014/04/28 18:36 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
もうすっかり体調は戻りましたか?ゴルフの成績は
良かったのでしょうか。
私は目が不調で読書にあまり時間をかける事ができないので、カメラ散歩で外出します。撮った写真は
パソコンに保存するだけで、パソコン遊びも自重
しています。やれる事が年々少なくなり寂しいですね
by: けい | 2014/04/28 18:42 | URL [編集] | page top↑
#
カメラが路線バスの旅を後押ししたのかな?
出かけたいと思いながら優柔不断でグズグズ
けいさんは、本当に立派です
行動力は、とても真似できませんが
同じような年齢になった時は、けいさんのように
けいさんを目標に、そう思っています。
ツツジに藤、今が一番いい季節ですネ
by: kana | 2014/04/30 16:13 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
遅い返事ですいません。
どこのお庭も花いっぱいで綺麗な季節ですね
暑くなると外出不能になるので、今が稼ぎ時です。
by: けい | 2014/05/07 11:22 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

