暑い、あつい、アツ~~イ。

久し振りにPC会合に駒場まで出かけました。覚悟はして出かけたけれど
暑くて、暑くて、会に出る前にちょこっと表参道を歩く予定を変更して
渋谷駅2階のcafeに逃げ込み時間つぶしをする。勿体ないけど、歩けない。
懐かしい友人たちとの語らいの楽しさ、もっと通えばいいけれど、PCの勉強会
なので、勉強しない私には敷居が高くて、近寄れない。
パソコンは私の一生の遊び道具と思っていたのに、目の手術をしてから
怖くてあまりパソコンに近寄れません。

sibuya1.jpg
ハチ公前の広場では日の丸を掲げた若者たちが大きな声で叫んでいました。
この元気をもう少し別の方向に持っていって欲しいなと、老人の繰りごと。。。

sibuya2.jpg
井の頭線改札前に置かれていました。何のため?

sibuya3.jpg
駒場東大前、この横にバラの小道があるのですが、この日はもう枯れて
他の花の小道になっていました。ここのバラ園は日本で初めてバラ園が
造られた時のバラだそうです。今は学生が育てています、

tonari.jpg
お隣さんのウワミズサクラ。花は桜とは似ていませんが、葉は桜の葉です。

niwa2.jpg
肥料もやらず、手入れもしないのに、今年も7個大きく咲いてくれました
でもお隣さんの手入れの良い芍薬とは、品、形、段違いです。
マッ家主と同じでちょうどつり合いがとれてます。

niwa3.jpg
ツユクサ大好きな花。

niwa4.jpg
名前がどうしても出てこない。こんなこと何時もの事。私としては珍しく
鉢植えで育てて、2年目になる。鉢植えは年を越えて育てるのが難しい
昨年の朝顔がこぼれ種で3つほど葉が出ています。ちゃんと育つかしらね。
14:31 | 未分類 | comments (2) | trackback (-) | page top↑
テレビを見て。 | top | 東京へ

コメント

#
暑いです!!
今日のこの辺りの気温PCでは31度ですって。
まだ6月に入ったばかりと言うのに
とうとう30度を超えてしまいました。
この夏どうなるのでしょうね。

PCは私にとって良いおもちゃです。
けいさんにいろいろ教わるのを楽しみにしていますが
目は大事ですので、無理なさらないでくださいね。


お花の名前には疎い私ですが
”ゼラニューム”と言うなのお花に
似ているような気がし安す。

by: めぐんです | 2014/06/01 15:23 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
そうなのよ、送信押したとたんに思いだしました。
書く直前まで判っていたのにね、こんなことが年中!
主人との会話では以前はアレ、ソレで通じていたのに
最近はそれもおかしくなりました。笑い話ではなくなり
深刻な状態で~~す。この夏も死んでいます。フフ
by: けい | 2014/06/01 18:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する